のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

ありがとう12月&しばしお休みします🙇。

こんにちは(^-^)。すっかりクリスマス✨も終わり、 大晦日まで残すところ数日となりましたね。 のびしろは連日のケーキやチキンの食べ過ぎによる油っ気に絶賛胃もたれ発動中です‥‥(@_@)。 現在服用中している薬の副作用などもあるので、ここ最近は甘いものや…

のびしろ、ちょっとしたお知らせ💁

一日遅れのこんにちは(^-^)。 ここのところ急に冷え込みましたね‥‥本来は昨日更新する予定でしたが、年末へ向けお部屋の大掃除やら何やらしていたらあっという間に一日が過ぎてしまいました。 2020年もほぼ大詰めという事で、今年買った神アイテム✨ というよ…

のびしろ、遂に休む😖👂。

こんにちは(^-^)。 冬LIFE❄️皆さんいかがお過ごしですか?のびしろは昨日、はてなブログさんの方から 一年前のブログを振り返ってはみませんか?という通知✉️がやって来たので、久しぶりに 自分のブログを自分で観る事がありました。 自分でいうのもアレです…

のびしろ、耳栓👂と近況のお話し。

こんにちは(^-^)。いよいよ12月ですね✨✨ 早くもXmasムードが漂っている今日この頃ですが、のびしろは特にこれといって一緒に過ごす相手もいないので、のんびりケーキでも食べながら家でダラ~んと過ごす予定です 最近ちょっと良かったお知らせといえば、 前…

ありがとう11月&友人S君のお話し。

こんにちは(^-^)。3連休も終わり年末まであともうひと踏ん張り!と、思いきや急激な寒さに撃沈気味です‥‥ ここのところ気温や天候がイマイチ安定しない部分もあるのか、調子の良い日と微妙~ッ‥‥な日が 交合にやって来る感じです⤴️⤴️×⤵️⤵️。皆さんも心❤️と…

のびしろ、工賃と事業所のお話し。

こんにちは。来週23日は勤労感謝の日ということで、中には三連休真っ只中!という方もいらっしゃると思いますがいかがお過ごしでしょうか? のびしろは祖父のお墓参りに行きがてら祖母の家へ寄って行こうというか?という計画でしたが、 中々スケジュールが…

のびしろ、診察と更新手続き。

こんにちは(^-^)。 寒いですね‥‥ ここ数日から風もより一層冷たくなり、 お布団から出るのもやや億劫なのびしろです。 今くらいの寒さになってくると筋肉も硬直しやすいというお話しも聞くので、 寝起きのダルさや空気の乾燥により声がガッサガサになったり…

のびしろ、父?&ゴジラの誕生日。

こんにちは(^-^)。 早いもので11月になりましたね✋。 ここのところ空気の乾燥や気温の低下もあり、 またもや新型ウィルスの活発化が気になる頃合いになって来ました‥‥。 今年はインフルエンザとのWパンチという事もあり、注射はあまり得意ではありませんが…

ありがとう10月🎃🦇&のびしろ、靴に悩む。

こんにちは(^-^)。ここのところ関東は暑すぎず寒すぎず、 非常に過ごしやすい気温で軽くストレッチするには丁度良い頃合いになって来ました そろそろ体力の向上がてらランニングでも復活しようかなぁと思いつつ、 愛用のシューズを靴箱から掘り出してみると…

のびしろ、結果が出たゾ!

こんにちは(^-^)。10月に入り早くも下旬に差しなりましたね町ですれ違う人達の中にはラマフラーを巻いて しっかりと防寒対策をされている人も増えて来ましたね。のびしろはどちらかと言えば暑がりな方なので、 長袖のパーカーに下は半袖くらいの方が体内温度…

のびしろ、断捨離をする。

こんにちは(^-^)。秋LIFE皆様いかがお過ごしでしょうか? 関東は連日のように⛅️雨模様☔️と肌寒い風の影響によりのびしろは風邪気味真っ最中です‥‥(汗)。 普段寝る時は半袖短パンスタイルで寝床に入るので恐らくそれが原因だなぁ‥‥思われますので、 そろそろ…

のびしろ、改めて身を引き締める。

こんにちは(^-^)。寒いですね‥‥☔️ 関東は台風が接近してきている影響もあり、連日雨や風の強い日々が続いています。気温も例年よりも低いそうで、ニュースでは11月上旬並みの寒さがドッとやって来たましたねぇ~という話も耳にすると、もう冬の訪れも近いの…

のびしろ、講習会を終えて✏️。

こんにちは(^-^)。風もすっかり涼しくなり気がつけば既に10月。皆さん秋LIFEはいかがお過ごしでしょうか? 今月からGoToトラベルキャンペーンが東京都も対象となるようで、コロナ云々の心配は万全に到るまでは拭えずとも観光やちょっとした一人旅などで少し…

のびしろ、火傷していた件。

こんにちは(^-^)。今週からまた気温がガクッと下がり少し肌寒い気がしてきましたね☔️個人的には暑がりな方なので涼しい方が動きやすくて快適なのですが、やはり気圧の変化もあるのか頭痛や肩凝りといった症状がちょくちょく顔を出してくるのでエレキ絆やマッ…

のびしろ、就労支援の御誘いが来る。

こんにちは(^-^)。今週になってから比較的外を歩いていると涼やかな風も吹いて来てようやっと秋らしくなって来たかなぁ~という感じですね相変わらずどうぶつの森やってます↑(*^^*)今年もあと残すところ3ヶ月ちょいになりますが、 感染予防は徹底しつつ今後…

のびしろ、1周年になりました☆

こんにちは(^-^)。暑いですね‥‥汗。9月入りたての頃は何となく涼しい風も入ってきてそろそろ秋の季節がやって来たなぁ‥‥なんて思っていたらまだまだそんな事は無かったですね‥‥。午前中は特に強い陽ざしが地肌を直撃してくるので日焼け止めをいくら塗っても…

のびしろ、読書の秋。

こんにちは(^-^)。あっという間に9月になりましたね。皆様今年の夏LIFEは楽しく過ごせましたでしょうか?のびしろは特にこれといって大きな変動があった訳ではありませんが、何とか猛暑日のピークは乗りきったなぁ‥‥(たぶん)という安心感で一先ずホッとして…

ありがとう8月&のびしろ、映画を観る。

こんにちは(^-^)。夏LIFE、楽しんでいますか?早いもので8月も終わりますね。最近はほんの少し涼しくなってきた気もするので、本格的な猛暑日のピークは過ぎたかな?と思いつつ、まだまだ蒸し暑さはダラダラっと続きそうなので油断せず熱中症には気を付けた…

のびしろ、乾きとの闘い②

こんにちは(^-^)。8月も早いもので後半戦に突入してきましたね。今年の夏は特にこれと言って夏らしい事はやらずに終わりそうですが、 事業所も何とか継続して通所出来ているので自分って偉いなぁと思います。 ちょっと自意識過剰っぽい言い方ですが、自分で…

のびしろ、乾きとの闘い。

こんにちは(^-^) 暑いですね‥‥‥‥汗連日のムワっ‥‥と肌にまとわり付くような熱波は 中々身体にこたえますね。 やはりこんな季節だからなのかいつもより救急車を頻繁に見掛ける機会が多いように感じます。 恐らく熱中症でダウンした人もここ数日間でかなり増加…

のびしろ、映画館へ行く。

こんにちは(^-^)。遂に8月当来ですね‥‥(汗) 今週に入ってから大分日射しが眩しい日々が続き暑いのはめっぽう苦手なのびしろですが、 夏の訪れに少しホッとしている部分もあります。 少し心配な面としては台風や急な豪雨などで天候が極端に崩れない事を願う…

ありがとう7月&のびしろ、夏を感じる。

こんにちは(^-^)。いよいよ明日から8月当来ですね。本来であれば土曜日に更新する予定でしたが、何となく当ブログの方で毎月恒例となっている ありがとう○月シリーズもどうせならセットで やってしまおうという事で、一日早い更新になりました。 今月は半分…

のびしろ、線引きが難しい。

こんにちは(^-^)。只今連休シーズン真っ最中という事で、今週からGo To Travelキャンペーン(東京は対象外)なるものがスタートした事で県を跨いで移動する 人達も多くなるのかぁ‥‥。と思うと正直不安感が拭えない面もありますが、 今回のキャンペーンには経済…

のびしろ、疑問に思う。

こんにちは。ここのところ雨模様が続いていますね。今年の梅雨シーズンは想像していたよりも長引いているような気がしますね。九州地方では連日の豪雨により家や道路などか沈没している風景を観ていると何処と無く2011年に起きた東日本大震災の頃に みた爪痕…

Netflixに入会してたというお話し。

久方ぶりにこんにちは。7月になりましたね。とうとう2020年も半分が終わりました‥‥^-^;。。 6月はあれやこれやという間に一ヶ月が過ぎ去ってしまったので、 今月は夏場ヘ向けて気温も徐々に上昇してくると思われるので気を引き締めていきたいものですね。 …

ありがとう6月。

こんにちは。唐突な更新ながら今日で6月も終わりという事で 前回のブログにてご挨拶をしてなかったと思い何となく更新してみました(・∀・)ノ。 午前中は事業所があったのでサクッとこなして帰宅してきました。 最近はマスク作業も人出が足りるようになって…

マスクはもういいかなぁって‥‥。

こんにちは。ここ連日、雨模様が続いていますね。 月曜日は診察の予約が入っていたので身仕度を整えさぁ出発しようかと玄関の窓を開けたらまさかの大豪雨‥‥((( ;゚Д゚)))。 風は強すぎて傘は使い物にならないし、ドシャんこ雨は降ってくるしで病院ヘ辿り着く…

ご唱和ください、我の名を!

こんにちは。今週は梅雨入りの関係もあってか暑い日と涼しい日が混じっていたのもあり、服装と体調管理が難しい時期になってきましたね。 事業所の方は毎朝の準備でバタつく事もしばしありますが、何とか週4固定で通えています。 ちょうど工賃の支給日だっ…

箱の正しい開け方が分からない件。

こんにちは。 蒸し暑いですね‥‥‥‥((^-^;。 今年も本格的に梅雨入りシーズンとなり、偏頭痛や体調のコントロールが激しい時期にもなるので のびしろ的には苦手な季節がやって来たなぁ‥‥‥‥。と気持ち的にモチベーションがやや落ちる部分が あります。 今週だけ…

のびしろ、更新数100日目。

こんにちは。 6月になりましたね。 早いもので2020年も半分切ったのかぁ‥‥。 と思うと時間の流れというのは本当に目まぐるしいくらいに流れていくなぁ~と感じます。 そして前回の日記から一週間が経過し私事ながら、のびしろ凸凹日記も100日目の更新を迎え…