のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

神ノ牙~JINGA~感想。

最初に予告編見たときから早く始まらないかなぁとワクワクしてた牙狼シリーズの新作TVドラマが遂に始動!という事で、神牙ファンとしては本当に待ってましたぁッ(^-^)!!という感じです。

今回は悪役が主人公という事で2015年にTVドラマ化された~牙狼GOLDSTORM~にて登場した神牙がメインキャラクターとして物語が展開される日が来るとは本当に嬉しい限りです!。
そんな魔戒騎士こと<神牙>演ずる方は仮面ライダーディケイドにて、門矢士役も演じられた井上正大(いのうえまさひろ)さん主演という事で、これからどういった役柄で攻めて来るのか楽しみです!。

初回放送は~episode0~という形で今まで描かれなかった神牙の家系や、魔戒騎士という存在がゆえに情が邪魔をして敵に心が揺れる描写は何とも新鮮でこれがあの外道なのか‥‥!?と疑ってしまうくらい綺麗な神牙くんでビックリしています(笑)。

新キャラクターとして魔戒法師こと楓沙(ふうさ)の存在がいることによってより一層新しい風を吹き込んでいますし、二人の関係性も含めて~守りし者~という立場でどう関係性が展開していくのかも気になるポイントになりそうですね。←何とな~く死亡フラグの匂いがするんだけれども‥‥(汗)。

そして牙狼シリーズと言ったら鎧!!ですが、その名も~<影煌騎士・狼是>~。
(ろぜ)ではなく、(ろーぜ)が正式名称のようですが、やっぱりカッケェェェ!!!て感じです(笑)。

鎧召喚からの決めポーズ→名前ズバァーンッ!!と背景全面に出してくる描写は牙狼シリーズではすっかりド定着化しましたが、アングルやCGの効果もあってこのシーンだけでもお腹一杯ですもう(笑)。

戦闘シーンは言うまでもなく演者の力量も含めて終始バリバリのアクション満載で気合いの入り具合がうかがえますね。この辺はもう語るまでもなく安心して見れました。
まだまだepisode0という事もあり、次週episode1からが本当のスタートだと感じているので、これから神牙という一人の男がどんな人生ドラマを描いていくのか本当に楽しみです!
テレ東からTOKYO MXにチャンネル変更した都合もあり、より陰湿でダークなヒーローが見れる事を祈りながらepisode0を見返したいと思います☆