のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

やっと行けたよ初詣の巻①

こんにちは。

関東は昨日の晴天日と比べ今、日は朝から雨が降り続いています。
ここのところ気温や天候が激しく変わりやすいので
外出用の服装選びが難しいところですね。

のびしろは季節の変り目と合間ってちょっとですが憂鬱な気分になっています‥‥(汗)。



そうそう。
2019年に入ってからすっかり忘れていましたが、

今年は何やかんやで初詣へ行くタイミングを逃して
しまったので御守りの返納も兼ねて散歩がてら家族で明治神宮へ行こうという事になりました。
f:id:nobisero_diary:20190410115556j:plain


明治神宮前駅から改札を出て1~3番出口へ向かって歩くこと約10分。
信号を渡ってすぐの入り口前の写真です。

当日は殆どが外国人観光客の比率が圧倒的に多く、少し緊張しましたが長い道のりを進み何とかご社殿まで到着しました‥‥(汗)。
f:id:nobisero_diary:20190410120654j:plain


※そしておまけ。
f:id:nobisero_diary:20190410123904j:plain

帰りがけに清正井(きよまさのいど)の方にも寄れたので井戸と一緒にのびしろも写っています(笑)。

幸運な事に野鳥が井戸の回りに集まって顔を洗いに来たりする姿も拝見できたのが可愛かったです!。


初詣というには少し遅くなりましたが、
平成という時代の幕が降りる前に一度参拝へ出向く事ができて良かったですというお話しでした。

②では原宿の竹下通りの方へ行った時のお話しもできたら良いなと思いますので、
気が向いたときに読んで貰えるとありがたいです☆

完。