のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

やっと行けたよ初詣の巻②

こんにちは。

前回の日記で明治神宮のブログにて、☆マークや、コメント下さった方々ありがとうございました。

今回は②ということで初詣へ行った帰りに通称若者の街といわれている原宿竹下通りへ行きました。


普段から人混みは苦手なのびしろにとって、渋谷の交差点や竹下通りはTVで観てるだけでお腹一杯になるので少し緊張しましたが、

やはり通り沿いのお店はTHE・若者が好みそうなお店が沢山あって良い刺激をもらった気がします。

原宿といえばやはりこれだけは食べたいと思い、

☆ーRAINBOW_SweetS_HARAJUKUー☆さんにて、買ってみました(笑)。
f:id:nobisero_diary:20190413184544j:plain

外側のトースト部分は熱々で香りもよくとても美味しかったです。
内側のチーズ部分は味こそチーズ味ですが、後味にちょろっとだけ着色料の感覚が追い掛けてくるので決して身体に良いとは思えませんが、
一生に一度食べといて損はないかなぁという印象でした‥‥(苦笑)

f:id:nobisero_diary:20190413185337j:plain

その他にもオーロラシャーベットやわたがしなど、バラエティ豊かな食べ物が沢山詰まっています♪

f:id:nobisero_diary:20190413185803j:plain

虹色のわたがしは当日風が強くて若干下の方が崩壊していますが、出来立てはお姉さんが手先を器用に使ってとても綺麗な形に仕上げてくれます☆。

待ってる間も出来上がるまでの工程が見れるので、それも込みで楽しめるお店かなと思います。

f:id:nobisero_diary:20190413190340j:plain
お昼ご飯は原宿ボロネーゼを頂きました。

インスタばえならぬ、ブログばえを目指して頑張りましたが、やっぱりぎこちないですね‥‥(汗)。

細い路地を入ると観光客向けのお土産屋さんなどもあったりするので、やはり海外のお客さんへ向けて展開してる様子も伺えますね。

普段、中々滅多に行く機会もなかったので良い思い出になりました。

とはいえ、都内は住む所というよりはたまに遊びに出掛ける所という距離感の方がのびしろ的には一番心地いいなぁと改めて感じました。

今回は竹下通り方面がメインでしたが、明治神宮も広大な道のりをのんびりと歩きながら自然のパワーを沢山い頂ける場所なので、
近くに立ち寄った際には是非、行ってみてはいかがでしょうか♪


※おまけ(笑)
f:id:nobisero_diary:20190413193114j:plain

前回の①に引き続き最後まで購読頂いて
本当にありがとうございましたm(__)m。

のびしろは今日も生きています。