のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

のびしろ初めて名刺を作る。

こんにちは。

関東も梅雨入り気味なのか天候は曇りのち雨の日が続いております。

湿気が多くなる期間なので、
体調の変動が激しい事もあり毎年このくらいの時期には片頭痛や吐き気に襲われる事もしばしあるため、正直苦手ですね‥‥(汗)。

これを越えると今度は猛暑がやって来るのかぁ~と考えると外に出るのも億劫になってきますね。

のびしろは結構汗かきな方なので、電車やバスは特に人目が気になったりするので、<汗かきな人用車両>とかつくってほしいなぁなんて思ってみたりしますね。

しかしながら結局暑いのは皆同じなので、

夏場はその車両の争奪戦になるから混雑するし意味無いよなぁ~これ(笑)とか一人で考えながら今日も生きています。

いきなりですが、昨日はパソコンプログラムを学ぶためにデイ・ケアへ行って来ました。

のびしろの他にはスタッフの方含め、女性の方しか部屋にいなかったので少し緊張しました。

いつもだとひたすらタイピング練習を行うのが通常なのですが、
今回は名刺を作成してみようという内容に変更されており、タイピングもまだまだ未経験なのびしろは頭がフリーズ状態になりました(汗)。


とりあえず担当の方に教えてもらいながら悪戦苦闘しつつ文字の大きさ変更や位置決めのやり方など、
基礎中の基礎は何とか学べたのかなと思います。

パソコン関係はめっぽう弱いのびしろなので、

この年になってもうちょっとパソコン勉強してれば良かったなぁ~と後悔する部分もありますが、

パソコンマスターへの道のりはまだまだ遠く険しいですが、継続しつつ学んでいきたいと思います。


人間生きていれば知らない事の一つや2つあるもんですから精神を自分に言い聞かせつつ今日も何とか生きています。

※今日のおまけ
f:id:nobisero_diary:20190607182329j:plain

先日ようやっとアベンジャーズ観れました☆。

MARVELシリーズは映画やレンタルなどを駆使して何やかんや追い掛けてきた身なので、

やはり今回は過去作あってこその作品だったなぁと感じたので、感動もより一層高まりました。

個人的に単体で観るならドクター・ストレンジか、ブラックパンサーがお勧めです♪

今日はこんな感じで最後まで読んで頂きありがとうございました☆