のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

のびしろ、更新数99日目。

こんにちは。

関東はここ数日気温の上昇に伴い、より夏っぽく
なって来た気がしますね。

少し歩くだけでも汗ばんでくるぐらいなので、

のびしろ的にはとうとう今年も苦手な季節がやって来たなぁ‥‥‥と少し不安要素がありますね((-_-;)。


気がつけばのびしろブログを解説してから通算99日目が経過していた事に驚きました。


時折2週間くらい更新が遅れてしまう時もありますが継続力のカケラも無い自分にしてはよくやってる方だなぁ~と久々に自分を誉めてやりたいです。


ちょうど次の更新で100日目になりますが、

これと言って何か考えてはいないので、今まで通り自分の心境をだら~んと書いていければ良いかなぁと考えています。

特に内容が詰まってる訳ではありませんが、
これからものびしろ凸凹日記をどうぞ宜しくお願い致します☆



そして緊急事態宣言が全国的に解除されてから初の週末が経過しようという所ですが、

早くも各地では新型ウィルスによる感染者が増加の一方をたどっているようですね。

主に病院やその他の院内感染によるものが主な原因となっているそうですが、

我が家の両親は介護職をしているので入居者の方々や同じ現場で働くスタッフ同士での感染等のリスクを考えると少し不安になりますが、


人出も増えてきた今だからこそ、今以上に衛生管理は徹底して気を付けつつ最低限の生活リズムを継続していくしか無いなぁといった感じですね。


そろそろ夏服の買出しでも行きたいところですが、
衣類系のお店は場所によって営業が再開している所がまだ少ないのでもう少し辛抱しようと思います。


6月から事業所の通所日数も増えるので、
一日でも早くマスク生活も消息する日が訪れる事を切実に願うばかりです。

※今日のおまけ。

5月も早いもので今週末で終わりということで、

今月も一ヶ月頑張った自分に何か御褒美をあげようと思い、事業所の帰りにスーパーへ立ち寄った際に
懐かしい作品のシリーズが売っていたので思わず買ってしまいました。

f:id:nobisero_diary:20200530120805j:plain

仮面ライダークウガはのびしろがまだ小学校へ入学してから間もない頃に出会ったヒーローであり、

平成シリーズのトップバッターを飾ったヒーローになるので、世代的にはドストライクとも言える作品なので眺めているだけでも思い出深いです♪

f:id:nobisero_diary:20200530122055j:plain

パパっと組み立ててみた感じ、想像してたより全然高クオリティで凄くカッコいいです!

特に顔の造形が印象的で、
クウガは複眼の大きさや角の長さが少し違うだけでも大分印象が変わってしまう部分があるので、

シンプルなデザインながら立体化するには何気に
ハードルの高いライダーではあるものの、

まさか令和の時代にこのサイズ感でこのクオリティで出してくるとは正に食玩の進化天晴れですね。


シール貼りは細かいのもあったりするので少し大変でしたが、小さなガンプラ造ってるくらいの感覚で捉えれば難易度的にはそこまで難しくは無いかなぁといった感じでした。


この手のシリーズフィギュアは初めて購入しましたが一番最初に買ったのが自分の思い入れのある作品で良かったなぁというお話しでした。


のびしろはお寿司屋が好きなので、毎月の御褒美はお寿司と決めていましたが

たまにはこういった思い出に浸れるアイテムを手にするのも悪くないものですね☆


という訳で今回はこの辺で失礼します。

皆さんもここ数ヵ月は新型ウィルスの影響で日常的な生活や職務環境が変化した人も多いと聞くので、

身体的にも精神的にも疲労が蓄積される部分もありますがたまには自分に御褒美をあげたり、

自分の好きな事に時間をもうけるという事も忘れずにいてもらいたいなと思います。

ここまで読んで下さった方々、

今月も一ヶ月間本当にお疲れ様でした。

6月も熱い日々が続くとは思いますが、
熱中症にも気を付けて貰えたらと思います。