のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

箱の正しい開け方が分からない件。

こんにちは。


蒸し暑いですね‥‥‥‥((^-^;。


今年も本格的に梅雨入りシーズンとなり、偏頭痛や体調のコントロールが激しい時期にもなるので
のびしろ的には苦手な季節がやって来たなぁ‥‥‥‥。

と気持ち的にモチベーションがやや落ちる部分が
あります。


今週だけでも30度を越える地域も広い範囲で記録されているようなので、

マスク生活が現在も続く中でやはり熱中症にも十分気を付けたいところですね。




あ!そうそう

前回のブログにて沢山のスターやコメントを残して下さった方々本当にありがとうございました☆


想像以上にアクセスして下さる方が多かったため、
驚きと共に大変感謝感激しております!


また機会の方があれば
たま~にイラストの方も挟みながら当ブログも更新していけたらと思いますので、

また気が向いた際にでもふらっと立ち寄って
もらえたら大変嬉しい限りです♪



そろそろ本題に入りたいと思います。

ここのところ事業所ではマスクの封入作業などを
担当する事が多いのですが、

ここで少し困っているのが題名にもある通り

  • 箱の正しい開け方-といったヤツです。


よく紙製の箱を開ける際に指を明け口に突っ込んで開ける方式がベターではありますが、

中心部からいくと図のように凹んでしまうのです。

f:id:nobisero_diary:20200613124653j:plain


かといって端から徐々にに攻めたとしても
どこかしら凹んでしまうところが出てくるので上手な紙箱の開け方って無いのかなぁ~と

日々紙箱と切磋琢磨しております‥‥‥‥苦笑。


見映え的な問題も含めて出来るだけ綺麗な状態で
仕上げたいという反面、

マスク用の箱を開けようとする際には毎回同じ壁にぶち当たるので

単純に自分のやり方が不器用なだけなのか?

それとも箱の構造上そうなる使命なのか?


どなたか上手い開け方のテクニック知っている方
おりましたら教えて頂けるとありがたいです♪


物凄~く素朴な疑問ではありますが、

誰しも記念品の箱など、捨てるには勿体ないなぁ~
という場面が人生の中で一度や二度直面する機会があると思うので、

ちょっとお話ししてみました。



※今日のおまけ。
f:id:nobisero_diary:20200611181931j:plain

我が家にもようやく支給用のマスクが届きました。

とはいえ現在は市販のマスクで事足りているので

どうしようか?と検討していたところ、


母は記念に取っておくわぁ~♪と言っていました。



いやそれは記念品じゃないんだから‥‥苦笑。




我が家はいつもこんな感じです。