のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

ご唱和ください、我の名を!

こんにちは。

今週は梅雨入りの関係もあってか暑い日と涼しい日が混じっていたのもあり、服装と体調管理が難しい時期になってきましたね。


事業所の方は毎朝の準備でバタつく事もしばしありますが、何とか週4固定で通えています。


ちょうど工賃の支給日だったのですが日数の方を
増やした事もあり、ちょっと支給額が上がっていたので頑張って通所した甲斐がありました♪


物忘れや時間の見積りが甘いなど、

ADHD特有の傾向が現れる事もしばしあるので、

まだまだ工夫して対策をしていかなければならない部分も多いですが、

何とかやってみるしか無いですね‥‥。


そうそう。

タイトルの『ご唱和ください、我の名を!』


って一体何のこっちゃ?

と思われた方も多いと思いますが、


本日6月20日(土)といえば
新番組-ウルトラマンゼット-の放送日なのでした!


前作のウルトラマンタイガから約一年、

こうしてまた新たなるウルトラ戦士の歴史が
刻まれるのだと思うと非常に感心深い限りです。

f:id:nobisero_diary:20200620123430j:plain
今作のゼットは
10周年を迎えているウルトラマンゼロ
※↑青いマント着けてる方の弟子に値するウルトラ戦士となるそうですが、

ドラマ本編を観る限り当のゼロ師匠さんはあまり
乗る気じゃ無いみたいですね‥‥苦笑。


とはいえそんなゼロさんも登場したばかりの頃は中々のヤンチャ坊主な気質で、

力を求めるあまり一度は闇に落ちかけた過去を持っていたり父親は何とあのウルトラセブンっ!?

など、

え‥‥ゼロさん自分の父親誰なのか知らなかったのかよぉ~ッ!?


などなど、

本当に色々なサプライズを盛り込んだ
ウルトラマンという事もあり、登場仕立ての頃は私も色々と驚かされたあの頃が今では懐かしいです。


そもそもこのウルトラマンゼロという存在は劇場版の方から突如としてデビューを果たしたという事もあり、少しでも気になった方は


大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE


から御覧になってもらえればより一層、ゼロの成長過程も含めて好きになってもらえると思います♪


今作は特撮業界の中ではトップクラスに有名な
坂本浩一監督が携わっているという面もあり、


アクションに特化した素早い演出や初代マン率いる歴代のウルトラ戦士達が盛りだくさん登場する豪勢な一本でもあるので、


表向きにはゼロのデビュー作と言われていまが、

という名を知っている方であれば
世代や性別を飛び越えて沢山の方々の心に届く内容になっている事は間違い無いであろうと私は思っているので、こちらもオススメの一本です!


少々話はソレましたが

今作のウルトラマンゼットの活躍も気になりますが

やはり師匠にあたるゼロが10年という時を得て
どのような形で本作に介入してくるかが気になる。
ポイントですかね。

今日から第1話がスタートしたばかりなので今後のTV放送も応援しつつ
追い掛けていきたいと思います!



そして特撮好きにはもう一つ嬉しいお知らせが
ありましたね。

明日6月21日(日)からスーパーヒーロータイムの本放送が再開されるそうです(*’ω’ノノ゙☆パチパチ!!


新型コロナウイルスの影響により
仮面ライダー戦隊シリーズ等もドラマ本編の撮影の中断が余儀なくされ、

ここ一ヶ月間くらいは主に総集編という形式で放送される形が続いて参りましたが、

遂にテレビ本編の続きが観られる日が来たかぁ‥‥。

と思うと本当に嬉しい限りです。


総集編も何やかんやで物語を振り替えるきっかけになったので個人的には結構面白かったです♪


特にゼロワンに関しては平成という時代が終わり、
令和トップバッターを飾る仮面ライダーになるので


役者陣の体調管理やスケジュール調整など、
コロナ情勢下の中でまだまだ困難な壁にぶち当たる場面も多々あるとは思いますが、


ちびっ子や大きなお友達含め、
毎週TV放送を楽しみにされている人達の為にも

何とか最終回まで全力で駆け抜けてもらえたら一
視聴者として嬉しい限りだなぁと感じます。


毎年恒例となっているWヒーロー夏映画に関しては公開が延期になるか?

かなり微妙なラインではありますが、


また具体的なスケジュールが決定すれば続報が入ると思うので、今は気長に待つとしましょう。


今回はほぼ特撮関係のお話し寄りになりましたが、
最後まで読んで下さりありがとうございました!

ウルトラマンゼット初回放送&
スーパーヒーロータイム復活記念を祝しまして
ここは一枚描いてみました☆

f:id:nobisero_diary:20200620083441j:plain


そして今夜9時からはハリウッド版GODZILLA
放送されるので、今週は何かと特撮盛りだくさんな一週間だったので暑さもぶっ飛びそうです!


明日は父の日ですね。
母の日同様、何をあげるか迷いますね~汗。