のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

Netflixに入会してたというお話し。

久方ぶりにこんにちは。

7月になりましたね。

とうとう2020年も半分が終わりました‥‥^-^;。。


6月はあれやこれやという間に一ヶ月が過ぎ去ってしまったので、
今月は夏場ヘ向けて気温も徐々に上昇してくると思われるので気を引き締めていきたいものですね。


そしてサラッと
レジ袋の有料化なども開始されるようになり、


コロナ情勢真っ只中の波に加え

私達の生活方式がまた少しずつ変化していきているのをジワジワと感じますね。


店頭によって接客方法も随分と変わると思うので、

マルチタスクを大の苦手とするのびしろにとっては
レジ店員さんが正に救世主のように感じます。


自分でバーコードをピッ♪とやるタイプの
ルフレジはいまだに慣れない部分もあるので、


下手にチャレンジをしてお店やレジ待ちのお客さんに迷惑をかけないためにも、


ここは経験者様に任せる!


という選択肢をとるのもアリかなぁと思いつつ、


店員さんありがたゃ~!

という気持ちを込めて軽く会釈するのが自分なりの恩返しかなぁと思っています。


コンビニはまだ利用していませんが、
スーパーのように袋詰めするスペースが無いので

何処まで店員さんに頼むのが正解なのか?

線引きが少々曖昧なところが少し不安ですね‥‥汗。


何はともあれ、
状況の変化に乗り遅れないように生きていかねば
なぁ~と改めて痛感します。


※やっとここからが本題ですスミマセン‥‥汗。


つい先日の話、

ずっと欲しかったBlu-rayが手に入りました(^-^)♪

f:id:nobisero_diary:20200711131904j:plain


ここまでは良かったのですが、
商品が届いて2~3日ほど経ったある日の事。


母が何やらパソコンで映画をボ~っと観ていたので
チラっと画面を除いて聞いてみると、

『最近Netflix入ったんよ~』という事でした。


えっ‥‥いつの間に!?


恐る恐る『青い海の伝説』でポチ♪っと

検索をかけてみると、まぁ~全話バッチリ高画質で
観れるというね‥‥(;´д`)。


どのみち大好きな作品なので全然買っておいても
損は無いのですが、何かしら一方欲しかったなぁ~という気持ちはありまかすね‥‥汗。


母が言うには仕事が休みの日なんかは自粛モードも相まって何処も行けんし、

何やかんやで時間を持て余すそうなので海外ドラマ
でも観がてら入会する事を決意したそうです。


私も試しにザッと何本か視聴してみた感じ、
思いのほか作品数が多くてビックリしました。

どちらかというと洋画(海外ドラマ含む)やアニメ
作品が多いように感じましたが邦画作品もそこそこ
最近の作品から懐かしい名作まで、
程よく揃っているなぁといった感じですね。


最近話題になっていた梨泰院(イテウォン)クラスも試しにちょろっと観るつもりが、ついつい面白くて
次の展開が気になってしまい絶賛ハマり中です♪


緊急事態宣言は解除されたとはいえ
映画館やカラオケボックスなど、

長時間同じ空間に滞在する場所は感染者の増加率を見てしまうと中々足が進まないので、

こうした自宅などで気軽に映画やドラマを楽しめる
配信サイトは今の時期助かるなぁ~と感じます!


しばらくはレンタル店まで足を運ぶ必要も無くなりそうなので、何やかんやで助かってますね☆


『青い海の伝説』はほぼヒロイン役の女優さん目当てで観ていますが、ファンタジックな世界観ながら
流れてくる音楽の一曲一曲がどれも幻想的でドラマ本編をより一層に盛り上げてくれます♪


丁度今ぐらいの季節には中々ピッタリな作風だと思うので韓国ドラマはあんまり観たこと無いけど、
少し気になるなぁ~という方にも入門編として
おすすめの一本です☆

もう少し本作の魅力を語りたいところですが、
あまり長くなるのもアレなので、今回はこの辺で終わろうと思います。

久しぶりの更新になりましたが、
いつものびしろ凸凹日記を読んで下さり
本当にありがとうございます☆