のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

ありがとう7月&のびしろ、夏を感じる。

こんにちは(^-^)。

いよいよ明日から8月当来ですね。

本来であれば土曜日に更新する予定でしたが、

何となく当ブログの方で毎月恒例となっている
ありがとう○月シリーズもどうせならセットで
やってしまおうという事で、

一日早い更新になりました。


今月は半分以上が雨や曇り空の日々が続きに続いてイマイチパッとしない季節感が漂っていましたが、

私の住む近辺にもようやく蝉が鳴き始めました!


まだまだ曇り空は続きそうですが、
やはり蝉の鳴き声を聞くと夏の始りが迫ってきた
なぁ~という印象ですね(^-^)♪


とはいえ何とも湿気が多いため
マスクを着用しての外出は気持ち的にも少々億劫になりますね‥‥↓↓(-.-;)。


現在通所中の事業所も検温とマスクの着用は必須で
気持ち程度ですがクーラーは着いていますが
換気保持のためドアは開けっ放し状態なので、


ほぼ無いに等しい中での作業になるためこれからの状況を考えるとちょっぴり心配にはなりますが、


先日診察へ行った帰りにビックカメラで小型扇風機をゲットできたので、
首に巻くタイプの冷却器具なども活用しながら今年の夏も頑張って乗り越えようと思います!

f:id:nobisero_diary:20200731153449j:plain



よくよく考えてみるとレジ袋も有料になってから
もう一ヶ月が経過する事になるんですね‥‥(゚A゚;)。


今のところレジ袋削減がどのような形でプラスに
働いているのか正直なところあまり実感が沸かない部分もありますが、


恐らく長期スパンでの取り組みにはなりそうなので
先々の環境改善の為になる事を信じてエコバックLIFEもセットで継続していきたいと思います。


今回はこの辺でサックリと終わりたいと思います☆



今月も当ブログに目を通して下さり誠にありがとう
ございました(^∇^)。

また来月も

のびしろ凸凹日記をどうぞ宜しくお願いします♪