のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

ありがとう11月&友人S君のお話し。

こんにちは(^-^)。

3連休も終わり年末まであともうひと踏ん張り!

と、思いきや急激な寒さに撃沈気味です‥‥😖🍃


ここのところ気温や天候がイマイチ安定しない部分もあるのか、調子の良い日と微妙~ッ‥‥な日が
交合にやって来る感じです😃⤴️⤴️×😔⤵️⤵️。

皆さんも心❤️と💪身体の健康には十分に気を付けて頂ければと思います👍。


あ、そうそう😃💡

つい先日、中学からの友人と久々に再会したので今回はそのお話しをしようと思います😌。


友人S君。

最初のきっかけは私も正直なところよく覚えていないのですが、確か他の友人経由で学校の休み時間などにちょくちょく話していたら自然と仲良くなった?という感じでのびしろの数少ない友人の一人です👨。


とはいえ、

かれこれ10年以上の付き合いにはなりますが特に両親絡みの深い付き合いという程の仲でもなく、


お互いに率先して喋るタイプの性格ではないので中々に絶妙な関係性がまた面白いのです😏。


たま~に気が向いた時に家族👪の話題などもボソッと出ますが基本的に好きな趣味なんかも私と全然違うので、本当に絶妙な関係性が面白い😏。



それってもはや友人なのか‥‥?


と突っ込まれるだろうなぁとは思いますが、


何だかんだで長いこと一緒にいるので私にとっては大切な友人の一人です👍


逆にS君は私をどう思っているのかは謎ですが、友人だと思ってもらえていたら嬉しいですね😅。


のびしろ自身、
あまりヅカヅカと入って来られても拒否反応を起こしてしまうので、S君くらいのサラッとした関係性の方が心地良いのかもしれません。


そんなちょっと不思議な関係の友人S君ですが、
半年ぶりくらいに会う事になりました🙆。



今は飲食系のアルバイトを継続しながらコツコツと日々頑張っているという話や、S君は特にポケモンの知識が豊富なので

BUMP OF CHICKENさんが歌う『Acacia』という曲のMV映像を観ながらちょっと引くほど細かい隠しネタなどを熱く解説していました(笑)。


私はポケモンシリーズに関してはあまり詳しい方では無いので軽~く聞き流してはいましたが、


唯一私とS君が似ている部分と言えば特定の分野に熱中するところなのかなぁ~と思います😎✨。


双方好きなジャンルは違えど一度熱中すると良くも悪くも特定の分野に詳しくなる習性があるので、

『類は友を呼ぶ』

という言葉があるように、
表目的には違う価値観の人でも根っこの部分
では私と似た者同士なのかもしれません‥‥😌。


という訳で少し長くなりましたが、
久々に再会して友人S君も相変わらず元気そうだったので何よりというお話しでした👨✨


またスケジュールが合えば12月のどこかで会えると良いかなぁ~という話をしていたので、

その時まで私も元気でいたいと思いました💪


※今日のおまけ。

早いもので11月も終了間近!
という事で一ヶ月頑張った自分にご褒美です🍣🎵

f:id:nobisero_diary:20201128125112j:plain

今回は『はま寿司』のマグロ🐟贅沢づくし✨
を少々奮発して頂きました🍣。


普段はスーパーのお寿司が常連なので
たまには豪勢に!と思い美味しく頂きました😋


今月の更新はこれで最後となりますが、

いつも☆や暖かなコメントを残して下さり
本当にありがとうございますm(__)m。

2020年も色々ありましたが、

残すところあと一ヶ月ちょいという事で
来年へ向けて残りの日々もコツコツとブログ更新の方も頑張っていきますので

のびしろ凸凹日記を宜しくお願い致します👍


ではまた😃✋⛄️✨