のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

診断書が必要。

先日の台風から嘘のように日差しの強い一日の中、通院中の病院から障害年金必用な診断書に関して主治医から何点か聞きたい事があるとのことで急遽電話が掛かってきたので病院へ行ってきました。

今月は診察の予約も入っていたので正直その時でも良くないか(笑)?と思う部分もありましたが、
とりあえず何の話をされるのか分からぬまま予約をとり病院へ行ったところ、簡単な職歴と日常生活の中で困難と感じる部分の確認がとりたかったようですね。
とりあえず診断書も次の診察の時にもらえるとのことだったのでとりあえず一安心。
こんなに書類や手続きがややこしいとは‥‥(汗)。