のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

のびしろ、遂に休む😖👂。

こんにちは(^-^)。


冬LIFE❄️🍃皆さんいかがお過ごしですか😌?

のびしろは昨日、

はてなブログさんの方から
一年前のブログを振り返ってはみませんか?

という通知✉️がやって来たので、久しぶりに
自分のブログを自分で観る事がありました😌。


自分でいうのもアレですが‥‥。


一年前と比べてちょっと書き方向上してね😗?

って感じました✏️🎵


あまり調子に乗ると宜しくないので
程々に褒める程度にして参ります🙇。


とはいえ自分を褒めるという事はコンデシションを整える為にも大切な事だと思うのです😃。


これから寒い日が続きますが、今後もボチボチとこんな感じでユル~く更新頑張ります👍


前置きはこのくらいにして、

本題の『遂に休む』というのは
今通っている事業所の件なのです⛔️。


事情としてはザックリお話しすると少々面倒な方々が入って来たからという他なりません‥‥😖💦


先週のブログで登場した耳栓ですが、
防音機能として多少は役に立っているものの、作業中などにも関わらず喋り倒して来る方がいて困ったものだなぁ‥‥。という所なのです😞。

別に明るい話題で話される分にはのびしろも多少我慢は出来るのですが、


内容が親から暴力を受けているだとか、
その時に受けたであろう傷跡を見せ付けて来て警察に訴えるとか中々ヘビーな内容という事もあり、


それ、私に話されてもなぁ‥‥‥‥😞。


と困ってしまう訳です。

のびしろ自身も幼少期の頃に親から暴力は受けて来た身なので余計気になっちゃって作業に集中できないし、

もう一人の方はめまいがするといって作業中にも関わらずバタッ😨!!!と気絶したように席から倒れてしまう人など‥‥。

スタッフが心配をして声を掛けても、

逆上して暴れ叫び出すやらで今週は特に神経が磨り減らされて疲れた通所でした‥‥😵。


少し前にも作業に集中出来ないとの理由で席替えをしたいと施設長の方にも話したのですが、


ここのところ利用者さんも増えてきてスタッフさんも以前より忙しそうな雰囲気があるので、

少し事業所と距離を置きたい部分もあったので
思いきって一日だけ休暇をとることにしました⛔️


今月から週5日の日も増やしながら徐々に通所自体に慣れしていこう!という流れだったので、


出来ればこういう形で休暇はとりたく無かったのですが何せ作業環境が荒れ放題という事もあり、



流石にのびしろも通所するの嫌だなぁ‥‥。


と落ち込むほどになったので仕方ないです😥

席替えの件に関しては近々検討してもらえる事になったのでとりあえずは一安心です。

※今日のおまけ。

f:id:nobisero_diary:20201212133732p:plain

少し重タル~い内容になってしまったので、ここは和やかな写真で今週はお別れです😊✨。


そろそろ今使っているスマホ📱も購入して約5年近くになるため、

そろそろ買い替えの時期かなぁという事もあり、当ブログの方も一時更新を休止しようと検討しております🤔。


具体的な日時などはまた日を改めて更新の際に報告出来ればと思います😌。

本当に日々の日常をツラツラと書き留めた内容ながら、いつも沢山の☆やコメント下さりまして心より感謝カンゲキ雨嵐という感じですm(__)m。

嵐の中で一番好きな曲です🎶


本年度いっぱいで嵐も活動休止との事で、
今年の年末はガキ使か?紅白か?ジャニーズJr.のカウントダウンLIVEの三択で迷いますね‥‥📺😅。


少々気が早いですが勿論、残りの2020年も気を引き締めて参りたいと思います💪😡。


ではまた😌✋。