のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デイケア今年最終日。

こんにちは。 現在通所しているデイケアも今日で最終日という事で数日ぶりに行って参りました。苦手な電車は年末へ向けて実家へ帰る方々も多いのか、相変わらず混雑していてちょっと立ちくらみしました。 密閉された空間にいると身体が自然と強張ってしまう…

今年もキャラデコX'mas!

こんにちは。 なんやかんやしてたらあっという間にこんな時間になってしまいましたがケーキ食べれました。 昨年と同じく仮面ライダーのキャラデコケーキ!今昨のジオウで平成ライダーシリーズも20作目に突入したという事で、本当におめでたいです!!そして2…

X'mas会と仮面ライダーを観てきた。

こんにちは。 今日は通所しているデイケアのクリスマス会と午前中は観たい映画があったので、一日中あちこち回ってたら見事に身体がクタクタになりました‥‥。まさかのクリスマス会と映画の公開日が重なるという偶然が重なりギリギリまで当日の予定をどうしよ…

明日はX'mas会。

こんにちは。 関東は明日辺りから雨が続きそうなので、せっかくの三連休もお出掛け日和とはいかなそうですな。明日は一年ぶりに通所しているデイケアのX'mas会があるので、午後からとはいえ少し緊張してます。今年はクリスマス会の準備なども結局参加できず…

ヤバババーン!

こんにちは。 そろそろ年末へ向けて大掃除を進めていこうかと思いつつ、中々進まない今日この頃です。部分的に徹底してやらないと中途半端に収納して一日が終わってしまったり、 本棚の整理などをしていると気が付いた頃には読書タイムに突入して他の事が手…

偏頭痛と偏平足がキツい③

こんにちは。 関東は朝から晩まで風が強い&冷たくてマフラー無いとちょっと厳しい寒さになってきました。 何やかんやしてたらあっという間に一週間が過ぎ去っていくので、曜日感覚すら麻痺していく自分が何だか虚しくなってきます。少し前に①と②で偏頭痛と扁…

のびしろ事業所の見学会へ行く。

おはこんばんにちは♪ 関東は風の強さと冷たさが増して着々と秋から冬へ季節の変わり目を感じる一日でした。今日は前々から気になっていた就労移行支援事業所の見学会にお邪魔させて頂きました。元々こういった形で障害を持つ方のサポート支援所がある事さえ…

スタンドとADHDの親近感。

こんにちは☆。 関東は昨日の暖かさを吹き飛ばすくらいの寒さと雨が目立ちましたね。 12月に突入して早くも一週間が過ぎようとしていますが、服選びがまだまだややこしい今日この頃。最近ふと、感じたのですがジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの持…

ネット販売による落とし穴。

こんにちは♪ 関東は今日も暖かい日が続いていますね。そろそろストーブが活躍する頃合いですが、日中は日差しも強くて暖かいのでストーブくんは微妙に使いどころが難しいです‥‥(笑)。ここ最近は使わなくなった商品を手軽に販売したり購入できたりするいわゆ…

映画館へ行きました。

こんにちは。 関東はここのところ日中は暖かい日が続いており、パーカー1枚でも丁度よく過ごせるくらいにだったかなと感じます。 今日はたまたま母のお仕事もお休みだったので、 何となく映画を観に行こうという流れになりました。 母はファンタスティック…