のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私的YouTubeおすすめランキング。

こんにちは。タイトルの通りそのまんまですが、 平成という時代を生きてきた中で私的に面白いなぁと思ったカテゴリーにスポットを当ててみようと思い立ったので、なんとなぁく書いてみました。 ここ数年YouTuber.というワードをTVや雑誌で耳にする機会も多く…

GWシーズン突入。

こんにちは。関東はここ数日雨が降ったり晴れたりで中々忙しい天候となっております。雨が降るときはドッと一降りするので折り畳み式にするか、大きい傘にするかで迷いますね。のびしろの場合は大きい傘だと外出先のトイレや傘立てに置いたまま忘れ帰って来…

特別乗車券を紛失した話。

こんにちは。もうすぐゴールデンウィークも近しという事で、 今年は平成から令和へ年号が変わる年跨ぎも込みの大型連休となるので、例年よりも少しだけプレミア感があってなんか良いなぁと思うのびしろです。期間中は里帰りされる方も多くいるかと思うので、…

やっと行けたよ初詣の巻②

こんにちは。前回の日記で明治神宮のブログにて、☆マークや、コメント下さった方々ありがとうございました。今回は②ということで初詣へ行った帰りに通称若者の街といわれている原宿竹下通りへ行きました。 普段から人混みは苦手なのびしろにとって、渋谷の交…

やっと行けたよ初詣の巻①

こんにちは。関東は昨日の晴天日と比べ今、日は朝から雨が降り続いています。 ここのところ気温や天候が激しく変わりやすいので 外出用の服装選びが難しいところですね。のびしろは季節の変り目と合間ってちょっとですが憂鬱な気分になっています‥‥(汗)。 そ…

ストレス性多血症?

こんにちは。先日診察へ言ったある日の事。一ヶ月ほど前に血液検査を受けていたので、 その診断結果が出ましたとの事で一枚の紙を渡されました。 病院の先生いわく、ストレス性の多血症というものだそうでした。 のびしろ的にあまり聞き覚えの無い症状だった…

桜。

こんにちは。関東は今日も一日晴天が続いていました。午前中は風が少し肌寒いですが、 のびしろ的体感温度としては今ぐらいが過ごしやすく心地いいので、このままずっと今が続けばなぁ‥‥なんて春の訪れに少し劣等感を抱いています。近所の桜の木?なのか不明…