のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

私的YouTubeおすすめランキング。

こんにちは。

タイトルの通りそのまんまですが、
平成という時代を生きてきた中で私的に面白いなぁと思ったカテゴリーにスポットを当ててみようと思い立ったので、なんとなぁく書いてみました。


ここ数年YouTuber.というワードをTVや雑誌で耳にする機会も多くなり、
今や動画投稿という枠を飛び越え握手会イベントや多才な活動規模で視聴者の心を射止めてきます。

少々生々しい話をすると、YouTube=お仕事としてお金を稼ぐという概念が定着しつつあることで、

自分もこの世界でチャレンジしてみたい!

という方々が増えてきた事から、
今やYouTuber.育成所のような場所も存在するとかしないとか言う話もチラホラ耳にするので、

もちろんメリット&デメリットのある商業ですが、それだけ影響力の大きい存在である事は間違いないとも言えますね。


前置きはこのくらいにして。
あくまで個人的ランキングではありますがYouTubeという観点で区切ってしまうと幅が広すぎてキリが無いという事もあり、
それぞれ[部門式]に分けて私的ベスト3を考えていこうという感じになります。

最後に特別部門として[アニマルズ部門]を入れたいと思いますので、少し長くなりますが最後までお付き合い頂けると幸いです‥‥(汗)。

では、参ります。


[☆ゲーム実況部門ベスト3]

第3位 SANNINSHOW

第2位 キヨ

第1位 兄者弟者

[のびしろの一言]
当時PlayStationから発売されたサルゲッチュというゲームを持っていて、たまたまゲーム実況で検索してみたところ引っ掛かったので懐かしいなぁと思いながら再生したのがきっかけですが、
王道の作品からちょっとマニアックな作品まで本当に幅広いジャンルのゲームを実況されている方なので、トーク内容含め一番好きな実況さんです!


[☆おもしろ発見部門ベスト3]

第3位 ガーリィレコードチャンネル

第2位 ゾゾゾ

第1位 プリっとChannel

[のびしろの一言]
ここ最近知ったチャンネルさんではありますが、
企画内容が面白いのはもちろん、何気に使用してる場所の規模も大きかったりするので、
一生に一度はやってみたかった!と思えるような夢のある企画も数多く面白い内容だなと感じたので、
今回第1位とさせて頂きました。

[☆グルメ&大食い部門ベスト3]

第3位 おうち麺TV.

第2位 kattyanneru/かっちゃんねる

第1位 ブチかまし

[のびしろの一言]
大食いはもちろん、激辛料理やアレンジレシピまで食を一通り堪能する事ができるので、少し奇抜ではありますが第1位とさせて頂きました。
一日密着シリーズの動画は何故か観たくなる‥‥(笑)


(特)[☆アニマルズ部門]

第3位 Momo and Ten ももと天

第2位 KOTSUMET

第1位 ちょりチャンネル

[のびしろの一言]
個人的に猫好きという観点からランキングもほぼ猫寄りではありますが、特に第1位のちょりは口元が
チャームポイントなので、最初の印象も大きくそれでいて可愛く大変癒されます(。-ω-)♪



以上。


私的YouTubeランキングを付けさせて頂きました!


中々に片寄ったランキング形式ではありましたが、改めて振り替えってみると、どのチャンネルも個性の突飛があってとても素敵だなと感じます(^-^)。


しかしながらその反面、注目を集めたいあまり企画に挑んだ結果、ふとした事故で亡くなられた方々も少なくないのもまた事実であるため、

今後もYouTubeに限らず動画を通じて物事を発信していくサービスがどんな立ち位置へと進化して確立していくのかも非常に気になる部分ではあるなと感じています。

人により賛否が別れる部分ではありますが、
周りに対する配慮さえ忘れなければ挑戦者である事は決して悪い事では無いと思うので、

素直にやってみたい!と思う好奇心は大切にしても良いんだと思うのびしろでした。


またもやダラダラっとした内容にはなりましたが、ここまで読んで頂き本当にありがとうございます!

恐らく今回の日記が今月最後となる事かと思いますので、いずれはYouTubeに関する内容も書いてみたいなと思っていたので良かったです。

今日まで購読して下さった方々へ感謝すると共に、今日という時代まで生き抜いてきた方々へ大変お疲れ様でしたと心より思っております。

完。