のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

今年一発目のデイ・ケア。

こんにちは。
今日は新年明け1回目のデイ・ケアプログラムの方に参加してきました。

相変わらず私、のびしろは起床から朝の支度をして家を出るまでの作業が苦手なため、
今日も出発予定時刻より10分オーバーして家を飛び出し、開始ギリギリに到着といういつもの毎日。

自分の中では設定時刻10分前には家を出れるよう
身支度を整えているのですが、
ふと時計を見ると時間があっという間に過ぎていくので自分のトロさ加減にイライラッと来るときもありますが、
何処かしらで仕方がないと割りきっている自分も要るので何とかやれているようなそうでないような。

まぁいいか~精神で生きてます‥‥(汗)。

今日のプログラム内容は健康体操という事で身体も名一杯動かせたかと思うので、この調子で健康第一を目指して頑張りたいと思います。

今日はプログラムでたまに一緒になるけど、
始めて面と向かって話す人が多かったので少し疲れましたが、
各々がデイ・ケアという場に辿り着くまでの道のりが様々で色々なお話が聞けるため、ちょっとした
人生勉強にもなりますね。

自分がADHDである事も少し話せたので、気持ち的にも少し楽になりました。

明日も頑張ります。