のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

のびしろ、事業所の見学へ行く。

こんにちは。 今日はここ最近駅前に新しく新設されたB型事業所の見学へ行ってきました。 就労継続支援所の見学は以前にも支援員さんに紹介してもらって何度か回ったことがありましたが、 どの場所も最寄の駅から少し遠方だったのもあり中々通所するまでには…

のびしろ、秋を‥‥感じる?

こんにちは。 ここのところ関東は暑かったり急に肌寒かったりと気温に少々波があったりするので、体調がイマイチ安定しないです‥‥汗。本日9月23日は秋分の日という事で、先週に引き続き三連休の方々も多いのではないでしょうか。 のびしろは平日のうちに…

のびしろ、15号にうなされる。

こんにちは。昨日の夜から今日の朝方にかけて関東地方では台風15号が直撃した影響で中々寝付けませんでした。突風と雨粒がガラス窓に打ち付ける音と同時に、 玄関横の扉がバッタンバッタン凄い音を掻き鳴らしながら開閉するもんだからこりゃ困ったなぁ‥汗 と…

のびしろ、忘れ物が多過ぎて限界。

こんにちは。関東は今日も蒸し暑く、日差しの強い日が続いています。 一日洗濯日和かなぁと思いきや午後から少しずつ曇りがちになってきたので、 少しずつ秋に近付いているとはいえ、急な雨風にはまだまだ気が抜けないですね。 そんなこんなで突然ではありま…

のびしろ、暑さにやられる。

こんにちは。昨日から9月になりましたね。今年は例年よりも夏期シーズンに入るのが遅かったせいか、 ジリジリと蒸し暑い日はもうしばらく続きそうな気がするので参った参ったと思うばかりです‥‥汗。 しかしその反面、北海道付近では大雨のダメージが大きか…