のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

のびしろ、暑さにやられる。

こんにちは。

昨日から9月になりましたね。

今年は例年よりも夏期シーズンに入るのが遅かったせいか、
ジリジリと蒸し暑い日はもうしばらく続きそうな気がするので参った参ったと思うばかりです‥‥汗。


しかしその反面、

北海道付近では大雨のダメージが大きかったらしく道路の浸水や野菜が収穫できないなど天候の変動は予測が難しいが故に本当に厄介だなと感じます。

特に汗かき体質なのびしろは天敵となる季節なのでやはり問題となるのはシャツ選びなのですが、

今日は午後からデイ・ケアがあったので行き先に向かうまでは良かったのですが、

到達した頃には上着のシャツまでびしょびしょになってしまい、流石にこれで参加するには恥ずかしいなぁ‥‥‥‥と思い、

しばらく悩んで結局参加せず帰る事にしました。

どのみち明日また診察があるので、同じ距離をまた歩くのかぁ‥‥‥‥と考えると本当に気が重いです。

明日は汗が目立たないシャツを選びます‥‥‥汗


重ね着もできるし、一日でも早く涼しくならんかなぁ~と思うばかりです。

花火とか夏の風物詩は好きなんですけどね‥‥苦笑


※今日のおまけ

先日仮面ライダーのロゴが入った眼鏡ケースが半額以下で販売されていて安かったので購入したところ

f:id:nobisero_diary:20190902181223j:plain


まさかの眼鏡が入らないというオチでした‥‥笑。

まさかの眼鏡用ケースで眼鏡が入らないというオチに予想外すぎて逆に面白いですね!

f:id:nobisero_diary:20190902181516j:plain

とはいえクリーナーの柄は格好いいので満足です♪

最悪、フィギュアの細かいパーツ入れとかにも代用できそうなので使い道は中々ありそうです。


そうそう、仮面ライダーといえば。

昨日から仮面ライダーゼロワン始まりましたね!


YouTubeなんかでも見逃し配信や、急上昇ランクに躍り出ていたりとスタートダッシュとしては凄く良いスタートをきれたのかなぁという感想です。

令和一発目の仮面ライダーとしてこれから一年幅広い層に愛されるヒーローになって欲しい限りです。


また次週も楽しみです!