のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

のびしろ、100を突破する!

こんにちは。

先ほどブログの方を開いたところ今月のアクセス数が100を突破しましたとの通知が来ていたので驚きました‥‥(驚)。

内容はともかく、

少しでもこのブログの事を気になって目を通して下さる方がいらっしゃるというだけでも

本当にありがたい事だと思っております!

名前の通り、
のびしろは人より凸凹の波が少々激しいため、
文章の内容なんかにもそう言った特徴が表れてくる事もしばしありますが、

このブログが自分の中でも活力になっている部分もかなりあるので、不定期ではありますがコツコツと更新して参りますので、

また気になる内容がありました、らちょろっとでも覗いてもらえると大変嬉しいです☆


あ!そうそう。

遂に仮面ライダージオウのTV本編が本日で最終回となってしまいましたね‥‥‥‥(涙)。

今作のジオウが終了するという事は、
同時に平成ライダーというシリーズそのものが幕を閉じるという事にもなるので、

クウガから平成仮面ライダーシリーズを追い掛けてきた身としてはやっぱり寂しいものがありますね。

特にのびしろの中で印象に残った作品は、やはり
仮面ライダー響鬼でしたね!


人間側の主人公である明日夢(あすむ)くんが日常の中で抱えている悩みなんかも結構リアルで、

放送当時ほぼ同い年ぐらいだった自分と明日夢くんがダブって見えたのも大きかったですし、

音楽や感情表現の波を表す演出なんかも繊細かつ、力強い表現力に毎週圧倒されていた記憶が今もあります。

何より

モチーフデザインとして鬼が起用されていたり、
楽器を駆使して怪人達を極めて倒す!といった斬新な発想なども含めて色々とインパクトが大きい作風になっているのは間違いないかと思います。

語り出したらまだまだ出てきますが、さすがに長くなりそうなのでこのくらいにしておきます(汗)。

時代と共に新たなチャレンジを繰り返してきた特撮シリーズも令和という新たな時代を向かえた事で今後どんな風に展開されていくのかも楽しみです!

のびしろは思い入れが深いが故に平成ライダーロスはしばらく引きずりそうですが、


いつか心の中の宝物として閉まって前へ進めるように頑張りたいと思います。

ちょっとマニアックな内容ではありましたが、

平成シリーズに携わって下さったキャストスタッフの方々に本当に長い間、お疲れ様でした!。


と伝えられた良いのになぁ~なんて思います(笑)。


※今日のおまけ

先日デイ・ケアの方で夏祭りがあったので、
その際にたまたま来られていた仮面ライダー好きの方から響鬼のフィギュア頂きました☆

f:id:nobisero_diary:20190825170728j:plain

のびしろが響鬼好きである事を知ってくれていたらしく、たまたま同じのがダブったんでどうぞ♪
という事だったのでありがたく頂きました!

今年は夏祭りのポスター作りも頑張ったので、
天からのご褒美を頂けたのかもしれません。


夏休みもそろそろ終わり学校や仕事が始まるという方も多いかと思いますが、まだまだ暑い日は続きそうなので熱中症には気を付けましょう!