のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクレレを始めてみる。

もともと両親が始める予定で購入したウクレレも今や置き物状態で放置されていたので、何となく手にとってみようと思ったのがスタートですが、どれだけ上達するかチャレンジしてみようと思います☆自分が持っているウクレレはALA・MOANAという種類のようです…

明日は病院♿️🏥

寒い。寒すぎる!と言いながらも体温調整が難しく扇風機を回し翌日寒くて目が覚める。そんな日々をおくるのびしろです。←自律神経イっとる(汗)ブログを開始してから約二週間ほど経過しましたが、少しずではありますが使い方等も把握してきて前回のブログは画…

紛失防止の空き箱活用術をやってみる。

どうも幼少期から片付けと物の管理が苦手な自分にとってお土産でもらったりするお菓子の空き箱や缶なんかは色々と使い道が豊富で便利だと思う。というより決まった場所があるというだけでも気持ち的に楽になるので、よく物を紛失される方はオススメしたいな…

神ノ牙~JINGA~感想。

最初に予告編見たときから早く始まらないかなぁとワクワクしてた牙狼シリーズの新作TVドラマが遂に始動!という事で、神牙ファンとしては本当に待ってましたぁッ(^-^)!!という感じです。今回は悪役が主人公という事で2015年にTVドラマ化された~牙狼GOLDST…

診断書が必要。

先日の台風から嘘のように日差しの強い一日の中、通院中の病院から障害年金に必用な診断書に関して主治医から何点か聞きたい事があるとのことで急遽電話が掛かってきたので病院へ行ってきました。今月は診察の予約も入っていたので正直その時でも良くないか(…