のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

ウクレレを始めてみる。

f:id:nobisero_diary:20181021192311j:plain
もともと両親が始める予定で購入したウクレレも今や置き物状態で放置されていたので、何となく手にとってみようと思ったのがスタートですが、どれだけ上達するかチャレンジしてみようと思います☆

自分が持っているウクレレはALA・MOANAという種類のようですがギア付きでないためチューニングが慣れるまで少々難しいのと、物によって良し悪しのバラつきも激しいようなので思っていたよりも奥が深そうな印象ですね。
木材が違うだけでも音色が大きく変動するようなので、とりあえずやりながら知識を深めていきたいと思います。