のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

紛失防止の空き箱活用術をやってみる。

f:id:nobisero_diary:20181010193028j:plain

どうも幼少期から片付けと物の管理が苦手な自分にとってお土産でもらったりするお菓子の空き箱や缶なんかは色々と使い道が豊富で便利だと思う。

というより決まった場所があるというだけでも気持ち的に楽になるので、よく物を紛失される方はオススメしたいなぁと考え何となく書いてみました。

近年は収納面に限らず多才な場面で活躍する超便利グッズが沢山あって大型のホームセンターなどを歩くだけでもこんなのあるんだ!?と良く驚いたもんですが、便利とはいえあれもこれもと買い占めていては中々お値段も張りますし、
生活を豊かにする事は大切ですが、ある物をいかに日常生活の中に取り込んでいくかというすべも案外必要だったりするので、そんな時こそ空き箱活用術は思いのほか重宝するもんです。