のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

のびしろ色々考えさせられる②

こんにちは。
前回の①から近日更新しますといっておきながら、約2週間近く放置するするところでした‥‥‥(恐)。

いやはや‥‥
ここのところ自身の曜日感覚が異常に鈍くなってきてる気がするので、生活習慣の改善とブログ更新の方も定期的に更新できるよう、がんばります!

①の方も購読して頂けるとありがたい限りです☆

前回は血液検査をしたところまでお話ししたところでしたが、
ブログタイトルの色々させられるというのは、包み隠さず言ってしまうと私は自決を考えています。

少し重いお話になりますが、
のびしろは発達障害と同時に偏平足と片頭痛の持病を抱えながら日々の生活を送っているのですが、

ありのままの自分を受け入れて、これからの時代を生きていく勇気と気力はないなと感じるからです。

ADHD自閉症というのは基本的にグレーゾーンという狭間の存在として社会の中で生きてゆかなければならないのも事実ですし、

現在に至るまでのびしろ自身も本当に荒波の中での人生でしたので、
平成という一つの時代が幕を閉じようとしている中で、また新しい時代に介入してしまえばもう本当の意味で後戻り出来なくなってしまうのではないか?という気がして恐ろしくて仕方がないのです。

もちろん今、この瞬間を生きている事の素晴らしさはこの二十数年間で沢山学んできたつもりですし、
それ自体を否定する気は全くありません。

しかしながら人生そのものは自分自身で決断をして選びとっていくしかないですし、誰かが身代わりになって生きてるくれる訳ではないと思っているので、のびしろはのびしろの決めた道筋を歩いていこうと決めた訳なのです。

ブログ自体は幸いな事に一人でも購読して下さる方がいらっしゃるので、本当にありがたい事ですし、できる範囲で更新も頑張っていこうと考えてます。

上手に伝えられたか分かりませんが、
最後まで読んでくださりありがとうございました。

また更新します。