のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

0秒ラ~メンってなによ!?

こんにちは。
最近花粉の脅威に身体が落ちぎみなのびしろです。

関東は日中の気温も少しづつ暖かくなってきて、
もうじき春の予感を着々と感じてきています。

のびしろは暑がりなので、出来れば寒い時期のまま時間が止まってくれたら良いなぁ~なんて心の片隅ではよく考えますが、
常に時間が進んでいくように、季節もそう優しく待ってくれないのが何となくさびしいところです。

これから花粉症シーズンもピークへ向けて刻一刻とカウントダウンがされているのかと思うと、
鼻炎持ちの私としてはいまいちモチベーションが上がらないなぁと悶々と頭を抱えるばかりです。



あ、そうそう。
タイトルの本題通り、のびしろが普段気になってたけど、スルーしてた実験をしようと思いました。

それがこれです(笑)↓
f:id:nobisero_diary:20190222183607j:plain

今やガッキーこと新垣結衣さんのCMですっかりとお馴染みとなったチキンラーメンです!!

最近ではお湯をぶっ込んで+トッピングとして色々なアレンジレシピなども展開されるようになり、
正に現代の波に乗ってるなぁ~なんて感じますが、

のびしろが何より衝撃を受けたのは、袋から乾麺を開けてそのままガッキーがかぶり付く!というCMを何度か観てこれはスげぇ~っ!?と思った反面、

実際のところ味はどうなのよ?という部分で少し気になったのでミニサイズではありますが試しに買ってみることにしました。

食べてみた感想としては、まぁ予想はしてた通り、


しょっぱいです‥‥‥‥いや本当に(笑)

ベビースターのような元々お菓子という枠で勝負をしているものなら程よく味も調整されていて食べやすいですが、

チキンラーメンの場合、乾麺と粉末調味料が一体となっているうえに+味自体もかなり濃いので、

発想自体はとても面白いのですが、
やはりインスタントラーメンが駄菓子という境地に足を踏み入れるのはそう簡単な事ではないという事が改めて判明したのでした‥‥‥(笑)。

これをおやつ代りにガリガリと食べようものなら、数日で胃がやられそうですしミニサイズでも中々のパンチがあったので、
正直あまりおすすめはできないかなぁと思います。


まぁ何はともあれ検証結果が分かっただけでも少しスッキリした気がしましたという日記でした。

こんなゆる~い記事を最後まで読んで頂きありがとうございました(笑)