のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

バルプロ酸が効かないだとっ!?

こんにちは。
気がつけばあっという間に3月という事で、
花粉大量発生のおかげで身体が重いのびしろです。

一度気持ちがズーン‥‥と落ちてしまうと、復活するまでに少し時間がかかるタイプなので、
体調との向き合い方というのは自身にとって一生の課題だなぁと思うばかりです。

最近のトドメはのびしろの救世主として活躍してくれていたバルプロ酸がここのところ効かなくなってしまった影響もあり、
偏頭痛のダルさと花粉がwブッキングしてしまうという最悪期のルーティーンがやって来ています。

毎年一年の中で2~3回ほど訪れる最悪期ですが、
最近お医者から偏頭痛の悩みを相談したところ、
新しいお薬を処方されてからは少し身体の調子が良かったのですが、駄目でした‥‥(泣)。

バルプロ酸の場合一日一度しか服用できないので、いざ偏頭痛が起きたときに服用するお薬は別で飲まなくてならないのでその影響も少なからずあるとは思いますが、
あまりお薬に頼りたくないという反面、飲まなくては一日すら身体が持たないという日もあるので、
これはまた考えなくてはなりませんね。

さすがにこれ以上お薬を増やすわけにはいかないので、出来るだけ今ある量でやりくりしたいのは山々ですが、
配分が中々難しいなぁと思う今日この頃です。

f:id:nobisero_diary:20190302192938j:plain