のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

また薬が増えました。

こんにちは。

私事ですが最近500円貯金を始めたのびしろです。
比較的お金の管理や貯金は苦手な方ですが、
ワンコインで種類を絞ればコツコツ貯めやすいかなぁなんて安直な考えながら頑張りたいと思います☆

先日は約一ヶ月ぶりの通院日でした。

当日は朝から身体の調子が悪く、外はむちゃくちゃ寒いしで、正直外出るの面倒臭いなぁと思いつつも電車を乗り継ぎ病院へ行ってきました。

電車内は絶妙に生暖かくて外の温度差が激しいのもあってか汗がどうしも止まらなくて途中で降りようか迷ったくらい恥ずかしい思いをしました‥‥(泣)

何とか最寄り駅まで頑張って乗り継ぎ病院へ到着。

2月から担当の先生が変わると聞いていたので、
緊張しましたが話してみた感じ人当たりのよさそうな先生だったので少し安心しました。

前の先生は一年と少しお世話になりましたが、
ちょっと苦手な部分もあったのでいつもより自分の気持ちを話せたような気がします。

本題の話をすると、現在偏頭痛に悩まされているという話を担当医に話したところ、
新たにバルプロ酸ナトリウム200mgという薬を処方されて試しに1日~2日飲んでみたところ、
身体の痛みが少し楽になったような気がします。

薬の作用としては、主にてんかん発作や気分による不安定さを調和するといったような効果があるようで、一日一錠の服用で量的にも楽ですし、しばらく様子を見て継続するか検討しようと思います。

現在服用している薬だけでも頭痛薬や睡眠薬を合計すると5~6種類にもなるので、あまり増やしてほしくは無いなぁ‥‥と思いましたが、

これなら頭痛薬も徐々に減らせそうな気もするのでバルプロ酸がこれからの救世主となってくれる事を願いつつ、もう少し早く処方してくれたらなぁ‥と本音では思いつつ今日も何とか生きてます。

長くなりましたが、最後までお読み頂きありがとうございました☆