のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

年明け一発目の病院。

こんにちは。
今日は新年明け一発目の病院へ行ってきました。

診察が午前中の11時からだったので出発時間を10時に設定していたのですが、

出発してからいざ手提げ袋を確認すると診察に必要な手帳を忘れていたのでもう一度自宅に戻って手帳を持ちいざ出発!と思い自宅を出てから数分して
今度はSuicaを忘れていた事に気が付いてまた自宅に戻っての繰返しをしていたら予定してた時刻より10分ほどロスタイムしてしまい、新年早々遅刻しそうで結構焦りました‥‥(汗)。

のびしろはこんな毎日が日常的に起こるので本当に困ってしまいますね。

前に現在通所しているデイ・ケアで忘れ物について困っていると打ち明けた時に持ち物リストを壁に貼って朝行くときに確認すると良いと聞いたので、

実際に持ち物リストを作って目の入りやすいところに貼ってはいるのですが、
張っていたことすらすっかり忘れて確認する作業をすっ飛ばしてしまう事もしばしあるので、のびしろ的には効果が薄いような気もしますね。

物の管理下手や忘れ物が多いのは昔からなので、
何とかならんものかなぁと日々、模索中です。

診察時間には何とかギリで間に合ったため、一安心でしたが外出時はこんな感じで毎回ドタバタです。

来月からは担当医の方が別の病院へ移動されるようなので、新しい先生に変わるそうなのでどんな先生に当たるのかちょっと気になりますね。

丁度今担当して下さっている先生がちょっと恐いなぁと感じでいたので人当たりの優しい先生だと良いなと感じる今日この頃でした。