のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

のびしろ、診察券を忘れる。

関東は11月下旬のわりに昨日と今日で少し暖かい日が続いたような気がしました。
午前中は診察の予約が入っていたので病院へ行ってきました。
到着してから入り口の前でいつも手帳と診察券を入れているケースを開いてみたところ診察券が入っていませんでした‥‥*1。。
元々幼少期から忘れ物は多い方なので、恐らくまた家に置いてきたんだろうなぁ~と毎度の事ながら受付の方に手帳と予約表のみ渡したところ、トイレに診察券を忘れていましたよと受付の方に言われ無事返ってきました‥(汗)。

トイレに置き忘れていた事すら全く気が付ついていなかったので、誰かが発見して受付に届けておいてくれたのかもしれません。
届けて下さった誰かありがとうございました(笑)。

少し前にもスーパーに買い物をした時に大事な書類が入った手持ち用のケースがまるっと手元から消えていて忘れ物コーナーを転々と聞きまくった日もあるくらい日常的に忘れ物が多くて困ったものです。

手持ち用のバッグや傘など、ふとした瞬間に手元から離れやすい物は特に用心したいですね。

*1: