のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

のびしろ、診察へ行った日の事。

こんにちは。

関東は相変わらず蒸し焼い日々が続いています。
今週は夏休みと帰宅ラッシュがまんまとブッキングしたためか何処も混雑しているみたいです。

こういう時は外出は最低限に控えて家でゆっくりしてるのが一番だなぁとつくづく思います。

よく電車に乗っていると旅行ケースをガラガラと引いている人達をよく見掛けますが、
恐らく実家なり海外旅行なりを楽しむ予定の上級な人々なんだろうなぁ~なんて思うと、

こんなジリジリ蒸し暑い日によく出掛けられるなぁ~と思う反面、ちょっと羨ましかったりします。

そのフットワークの軽さをのびしろにもどうか分けてくれ!と言いたくなりますね。



あ!そうそう。

先日デイ・ケアの方へ行った日のこと。

今現在担当して下さってるスタッフの方からお話しがあると聞いてたので、何を言われるかは何とな~く予想は付いていましたが、正に予想的中でした。

来月から当院とは別に新しい病院ができるそうなので、そちらに今お世話になってるスタッフさんが移動になるという事でした。

ついでに今診察してもらっている主治医もそちらに移動になるそうなので、また担当者が変わるのかぁ~‥‥‥(汗)と思うと若干気分が落ち込みます。

担当の先生が変わるという事は、
また一から自分の症状なり特性を説明しなくてはなりませんし、これが意外と面倒くさかったりするんですよね。

今担当して下さってる先生は前の先生より人当たりも良い方なので話しやすいなぁと思っていた矢先だったので何だか複雑です‥汗。


※今日のおまけ

f:id:nobisero_diary:20190812161131j:plain

先日テレビで花火大会が放送されていたので気分だけでもと思い、たこ焼を食べました。
今年もお一人様の夏ですが、人混みは苦手なので家でゆっくり観るのが一番楽でいいです!