のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

のびしろ、15号にうなされる。

こんにちは。

昨日の夜から今日の朝方にかけて関東地方では台風15号が直撃した影響で中々寝付けませんでした。

突風と雨粒がガラス窓に打ち付ける音と同時に、
玄関横の扉がバッタンバッタン凄い音を掻き鳴らしながら開閉するもんだからこりゃ困ったなぁ‥汗


と思いつつ、お隣さんあたり代わりに行って閉めに行ってくれんかなぁ~‥‥‥‥と少し待ってみるも、

一向にバタバタ音は鳴り止まないので流石に煩くて眠れん!と思い、渋々突風の中玄関の扉を開けてすぐ横っちょの扉を閉めに行きました。

ほんの2~3秒の出来ごとでしたが、急いで部屋に戻る頃にはパジャマはびっちょびちょに‥‥‥‥涙。


とりあえず音は鳴り止んだみたいだし、
パンツ一丁のままこれでぐっすり眠れる‥‥‥‥。



と思った数分後‥‥バタン!‥‥‥‥バタバタンッ!!



と、またもや扉が閉鎖する音が鳴り出す‥‥涙。



のびしろも今回ばかりは流石に外に出るのも危険だし、もう諦めようと決心しました。


近隣の人達はよくこんな騒音の中寝れるなぁ‥‥

なんて思いつつ、イヤホンで曲を流しながら何とかベッドで横になって長い一夜を明かす始末でした。


今日は午後からデイ・ケアに参加する日でもあったので、眠気と格闘しつつ行くのがダルいなぁ‥‥

なんて思いながら外へ出ると‥‥‥‥


暑い!暑すぎるぅ!?



台風が過ぎ去った影響で今度は気温が急上昇したせいか刺さるような日光の中汗だくになりがら何とかデイ・ケアに参加してきました。


同じ系列のマンションに住んでいる利用者さんと話してみると、やはり昨晩の台風であんまり眠れなかったみたいなお話をしていました。


気がつけば携帯の通知にも避難勧告レベル4のお知らせが来ていた事にビックリしました。


どのみち避難しろ!と言われてもあの大嵐の中じゃかえって危ないんじゃ‥‥‥‥と思いつつも

自然災害の恐ろしさを改めて痛感させられました。


唯一の救いは

日中に直撃しなかったお陰で交通機関ヘのダメージも最小限で納められたのではと思います。

ここのところ気温や天候の変化が目まぐるしいので何だか体調もそぐわない気がします。

今日はもうクタクタなのでこの辺で失礼します。