のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

怪獣王の帰還。

こんにちは。

ここのところ更新が途絶えているなぁ~と思いつつ

明日更新しよう明日更新すれば‥‥‥

と思っていたら、
はてなブログさんの方から一通のメールが届き

何と一ヶ月近く更新が途絶えている事に気が付きました‥‥‥‥‥‥(((恐)))。

体感としては2週間くらいの感覚だったので、後回しグセはやはり何とかしなくてはなりませんね。

継続性の欠片もない者にとってお知らせしてくれる存在があるというのはやはり有り難いです。


こんな調子ではありますが、ボチボチではありつつもブログ更新頑張ります!

そうそう。

今日は午前中の朝一で
GODZILLAキングオブザモンスターズを劇場にて観て参りました。
f:id:nobisero_diary:20190603181519j:plain

月曜朝一の割りには半分くらい座席も埋まっていたのもあり、さすがゴジラのネームバリューの強さというのを改めて感じられた気がします。


本作は2014年に公開されたGODZILLAゴジラの続編という位置づけではありますが、

観た感じだと主人公らも前作からガラリと変わっていたりもするので、
あまり一作目にとらわれずに新規の方も比較的観やすい配慮はされていた気がしました。

予告編でも登場したモスララドン。そしてキングギドラといった豪華な怪獣達が海を越え、
ハリウッドに復刻という流れは本当に素晴らしい試みだと感じます!

日本でもシン・ゴジラやアニゴジなど、
復刻しては作り手の力によって新しい彩色と歴史を塗り替えていくゴジラシリーズですが、

今回のハリウッド版ゴジラも美しい映像美と圧倒的な迫力で十分に楽しめた一作だと思います。

前作より登場する怪獣が多い分、
色々な場面や組合せで怪獣同士が激突する描写なども沢山入っていますし、

モスララドンといった翼を主に動力としている
怪獣達の躍動感はカッコいいというより、美しい!の一言に尽きるかと思いますので、

観に行かれる方は是非、注目ポイントです♪

2020年にはキングコングとの決戦も控えているそうなので、来年度の盛り上がりも楽しみです!


f:id:nobisero_diary:20190603185017j:plain
入り口の方で発見しました(笑)

内容は深く触れませんでしたが、
最後まで読んで頂きありがとうございました☆。

今日はこの辺で終わりです。