のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

X'mas会と仮面ライダーを観てきた。

こんにちは。
今日は通所しているデイケアのクリスマス会と午前中は観たい映画があったので、一日中あちこち回ってたら見事に身体がクタクタになりました‥‥。

まさかのクリスマス会と映画の公開日が重なるという偶然が重なりギリギリまで当日の予定をどうしようか悩みましたが、
好きな物のためなら多少の疲れは我慢だ!と決意し亜鉛サプリくんの力をちょっと借りて公開初日朝一番の映画館へ強行突破してきました。
f:id:nobisero_diary:20181222205618j:plain
f:id:nobisero_diary:20181222210249j:plain

本当は映画館のような密閉された空間はあまり得意でないので公開初日だと確実に映画館は混雑しますし、隣の席も埋まっちゃうだろうなぁ~なんて思ってたので出来れば避けたかったのですが、

今回の映画はシリーズの中でも節目となる作品というのもあり確実にパンフレットをgetしておきたい
一心で苦手な映画館にもチャレンジしました。
(我ながらによくやったぞ自分)

座席はほぼほぼ満席状態だったので少し緊張しましたが、両隣にちびっ子が座ってケラケラ楽しそうに笑いながら観てくれたおかげであまり力まずに画面に集中できたのは良かったです。

お昼前に映画が終わり、休む暇もなくデイケアへ向かい到着したころには食事が出来上がっていたので美味しく頂きました。

毎年恒例のバケツプリンやビンゴ大会なども無事に終えて帰宅後はベッドへ直行という一日でした。

時に無謀でありつつも、自分の好きな趣味や没頭できる事柄に対する行動力は時として貧弱な自分の背中を押してくれるきっかけにもなるので、たまにはこういう日も悪くないなぁと感じる一日でした。