のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

のびしろ事業所の見学会へ行く。

おはこんばんにちは♪
関東は風の強さと冷たさが増して着々と秋から冬へ季節の変わり目を感じる一日でした。

今日は前々から気になっていた就労移行支援事業所の見学会にお邪魔させて頂きました。

元々こういった形で障害を持つ方のサポート支援所がある事さえ自身のADHDが発覚するまで存じ上げなかった部分もあるため、その場所その場所で違ったサポートもあり、新鮮な見学会でした。

土曜日でも営業している事業所も多いようなので、そういった部分でも色々と助かりますね。
今回見学へ行ったところは主に、パソコン入力から軽作業まで。幅広い分野で就労に繋げていけるのは勿論、資格の取得やそれらに特化した参考書まで扱っていました。
現在はデイ・ケアのプログラムも通所しているため
今後は少しずつステップアップとして就労に向けて動かなければと思うと正直しんどい部分もありますが、やれるだけやってみようと思います。