のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

のびしろ、改めて身を引き締める。

こんにちは(^-^)。

寒いですね‥‥☔️🍃


関東は台風が接近してきている影響もあり、連日雨や風の強い日々が続いています。

気温も例年よりも低いそうで、ニュースでは11月上旬並みの寒さがドッとやって来たましたねぇ~という話も耳にすると、もう冬の訪れも近いのかなぁ‥‥。なんて考えてしまいますね⛄️❄️



あ!そうそう💡

つい一週間ほど前のお話しにはなりますが、


日曜の夕方ごろに珍しく事業所の施設長さんから1本の電話が入りました📲

わざわざ休日にかけて来るのだから何かしら用事があったのだろうなぁと思いつつ、電話越しにお話しを聞いてみると、

従業員の方のご家族から陽性反応が出たという内容でした。

ゲっ‥‥マジかぁ‥‥😨!?💦


幸いその従業員さんは軽症で済んだようですが、2週間の休暇をとってしばらく様子を見るそうです。

念のため他の従業員さん達はPCR検査の方を受けた結果、皆さん共に陰性という事でした。


諸々の件を踏まえて保健所と施設長さんの方で検討した結果、事業所の方はそのまま通常通り営業する方向で100%安全と言える状態では無いですが、
通所するかは各々で判断してほしいというお話しだったのでした。


個人的には正直なところ心配な面もありますが、
できるだけ体力の向上と一定の生活リズムは崩したく無いので、予定通り通所はする事にしました。


思ったより他の通所されてる人達も予定通りに来て作業はしているのでとりいえず一安心?
ではありますが、

やはりジワリジワリと自身の身の回りにも
コロナウィルスの猛威が近付いてきてるのだなぁと思うと今以上に対策を十分に強化して身を引き締めねば😠✋!!

という日々でした。


施設内も普段から換気や検温、アルコール消毒など徹底はしているのでまだまだコロナウィルスとの付き合いは長くなりそうですが、


これからインフルエンザも流行してくる頃合にもなりますので、皆さんも十分に健康管理の方を大切にしてもらえたらなぁと思います😌。


※今日のおまけ

10月といえばハロウィン🎃ということで、

何か部屋に飾れるものがほしいなぁ~と思い、只今黙々と制作中です✏️
f:id:nobisero_diary:20201010131404j:plain

まだまだ続々とキャラクターの方も考案中なので、完成したら改めてUPしようと思います🎵


ではまた😌✋。