のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

のびしろ、講習会を終えて✏️。

こんにちは(^-^)。

風もすっかり涼しくなり気がつけば既に10月。

皆さん秋LIFE🍁はいかがお過ごしでしょうか?


今月からGoToトラベルキャンペーンが東京都も対象となるようで、コロナ云々の心配は万全に到るまでは拭えずとも観光やちょっとした一人旅などで少しでも経済が活性化する事自体はとても良い事だと思います✈️👜。

勿論それらによるリスクやトラブルなどもある程度は覚悟しなければならない部分もありますが、

のびしろも近場ではありますが体力向上へ向け少しずつ外出する日を増やしながら少しでも経済に貢献できるよう努めております(ノ゚Д゚)ノ💰💰💰


そうそう😃💡

先週の『のびしろ、火傷していた件。』のブログにて本当に沢山のご心配や治療方などのコメントを下さった方々、本当にありがとうございました🙇。

負傷した指の方はすっかり皮膚も再生して無事、回復の兆しへと向かっております🙆🎵

今回の火傷に限らず火の元には十分に注意して行動しなくてはいけないなぁ‥‥と改めて反省です😖。


ここのところ空気も乾燥してして来ているので皆さんも火の用心!を心掛けて、怪我の無いよう日々過ごしてもらえたらば幸いです😌。


そしてまたまた先週のブログのお話しにはなりますが、施設長のお誘いのもと就労移行支援の講習会の方へ行って参りました!。


具体的に何をするかは事前にザックリとしか聞いていなかったので少々不安もありましたが、

主な目的としては現地の視察と今後の適職を検査する筆記試験のようなものを含めて2時間弱の講習会といったような感じでした。


午前中は通常通り事業所のお仕事をしてから昼食を済ませてバスと地下鉄を乗り継ぎ参加する形になったので単純に疲れました‥‥😰💦


そして後日、その筆記試験の結果をもとに臨床心理士さんという方が自身に合った業種を分析して個別で相談にのって下さるというシステムになるそうです。

とはいえ肝心の筆記試験の手応えとしては‥‥中々にボロボロでした😨。

内容自体はおおよそ小学生で習う計算や図形問題が多かった気がしますが、出来る限り集中して試験に挑んだものの思ったよりも頭が働かず仕舞いで自らの愚かさを改めて痛感されられますね‥‥。


恐らく個別面談の際にはボロクソ言われるんだろうなぁ‥‥と思うと今からプルプルと震えていますが、

自分にはこう言った分野に得意不得意な面があるのだなぁと改めて再確認できる良い機会でもあったので結果的に参加できて良かったです😌。


試験結果はどうあれ、何事もやってみない事には手応えも味わえないだろう!ととりあえず現状の自分をプラスにとらえて結果の方をを待ちたいと思います‥‥汗。


※今日のおまけ。

つい先日近所のイオンモールへショッピングへ行った際に期間限定というチラシ言葉に釣られ行って来ました🛒。
f:id:nobisero_diary:20201003130858j:plain

近年のジャンプ系列の中で特にハマっている作品なので偶然ながら足を運べて超ラッキーです😊♪

ショップ自体はそこまで大きくはありませんでしたが、グッズの量はかなり豊富な種類があったのでどれにしようか迷った挙げ句なるべく普段使いできそうなのを何点かゲットしてきました👍

f:id:nobisero_diary:20201003130924j:plain


パスケース(写真右上)は今使っている物がちょうど古くなって来たなぁと思っていたので少々高かったですが奮発して買い換える事にしました🍀


最近はスマホゲーム機とのコラボやアニメシリーズの方も新シーズンが控えているそうなので、Netflixなどで改めて過去のエピソードを振り返りながら新作の方も楽しみに待ちたいと思います👊!


後半は少々趣味寄りなお話になりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました😊✨


ではまた🍠🍂🎵