のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

のびしろ、読書の秋。

こんにちは(^-^)。

あっという間に9月になりましたね。皆様今年の夏LIFEは楽しく過ごせましたでしょうか?

のびしろは特にこれといって大きな変動があった訳ではありませんが、何とか猛暑日のピークは乗りきったなぁ‥‥(たぶん)という安心感で一先ずホッとしております。

今年の夏は薬の副作用やマスク着用が前提での生活がすっかり続いていたので、事業所やちょっとした外出をするにも酸素が薄くてヘトヘト状態でしたが、徐々に気温も下がりつつある中で夏の終わりが近いのかぁ‥‥と思うと少し淋しい気もしますね。


とはいえ週末から月曜日にかけて大型の台風が接近してくるそうなので、暑さの次は暴風対策が必須になるとは一難去ってまた一難‥‥。大変な季節の変わり目からのスタートにはなりますが、

皆さんも心と身体の安全を第一に、今月も乗りきって貰えたらと思います。


9月から事業所の通所時間を30分早めようという方向でのスケジュールも決まったので、朝が苦手な私にとっては少々ハードルが高いですが、
お薬の調整も含めてこれも一つの鍛練として少しずつ向き合っていけたらいいなぁという感じです。



※今日のおまけ。

最近アンサングシンデレラというドラマに思いのほかハマってしまい、原作の方も読んでみたいなぁと思い久々に漫画を全巻大人買いしました!

f:id:nobisero_diary:20200905144659j:plain

寝る前や事業所の休憩時間の合間などにパラパラっと読んでいますが、やはり漫画とドラマ版とでは登場人物の設定や細かい描写なども含めて少々違いがあるのでドラマと比較しながら読み進めていくのも楽しいですね。

何より病院薬剤師という少々特殊な現場で働く人々にスポットがあたる作品が今後実写化される機会もそう多くは出て来ないと思うので、

普段私たちの目の届きにい場所で病と闘う患者さんと同様に、その患者さんの明日を救うため日々闘っている人達がこの世の中にはいるのだと当たり前の事ながら改めて考えさせられる部分も多く勉強になります。

主題歌はDREAMS COME TRUEの『YES AND NO』という曲もドラマの雰囲気と絶妙にマッチングしていて素敵な曲だなぁと思い、さっそく音楽アプリにダウンロードして日々生きる力をもらっています。

あ!そうそう。

先日はてなブログさんの方からちょっとしたおめでたい通知を頂きましたので、
次週ブログを更新した際に現在の心境なども含めて詳しい詳細は書きたいと思います。

ではまた🌰!