のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

ありがとう8月&のびしろ、映画を観る。

こんにちは(^-^)。

夏LIFE、楽しんでいますか?

早いもので8月も終わりますね。最近はほんの少し涼しくなってきた気もするので、本格的な猛暑日のピークは過ぎたかな?と思いつつ、

まだまだ蒸し暑さはダラダラっと続きそうなので油断せず熱中症には気を付けたいところですね。

このままピークが過ぎてもらえると有り難いなぁと思いつつ、今年は特に寒暖差が急にガタッと変化してるなぁという印象もあるので、体調管理の方も同時進行で気を付けたいと思います!

そうそう。
先週少しお話ししていた『ぐらんぶる』映画館の方でバッチリ観賞して参りました♪

f:id:nobisero_diary:20200829110525j:plain

少し前にも映画館には足を運んでいたのですが、物販コーナーだけササッと見て直ぐに出てしまったので今回久々に大きなスクリーンで一本の作品を観賞できて本当に良かったです‥‥涙。


当日は土曜日という事もあり、夕方からの時間帯でしたが思いのほかお客さんは多めでした。


座席は感染防止対策として一席ずつ空けて座る形になりましたが、距離が空いた分、ある程度観賞人数が多くても圧迫感は多少面軽減できますし、

隣の席に荷物を置いたりできるので個人的には今の方がより本編を快適に楽しみやすかったので満足でした☆

とはいえ確実に感染しないという保証も無いので、
今年の映画観賞は今回で最後にしようかなぁと考えています。この辺りは各自での判断になるため非常に線引きが難しいところではありますが、


体調管理や予防対策さえしっかりと整えていれば映画を楽しむ権利は誰にでもあると思うので、是非ともこれだけは観ておきたい!という作品は我慢せずのびのび劇場の方まで足を運んで楽しんでもらいたなぁと感じます♪


で、肝心の本編はどうだったのよ?

という所ですがとっても面白かったです(^-^)!

原作の方は読んだ事が無くほぼ役者さん目当てで観賞しましたが、過去に特撮作品で主演をされていた
御二人がW主演という事もあり、

あの頃と比べ本当にギリギリまで身体を張ったお芝居もまたギャップがあって素晴らしかったですし、

良い意味で頭の悪くなりそうなギャグや展開が連発されるのである意味PG12指定をもうけたのは正解だったなぁと感じます‥‥笑。

とはいえ今作のテーマはダイビングサークルの学生LIFEが主軸になっているので、ダイバーに必要な専門器機の名前や水中での基本動作など、割りと本格的に描写されているので自分の知らない世界を除ける作品ってやっぱり面白いですね(^-^)♪


今回メインヒロインに抜擢された与田裕希さんは過去に乃木坂46の番組企画でダイバーライセンスから取得して海亀を見に行こう!だったかな?

シングルヒット祈願とはいえそうした経験がお芝居の方でもしっかりと反映されているのも今回見どころの一つですね!

パンフレットの方もパラパラっと拝見しましたが、
そういった分野に少しでも関心がある人向けに必要最低限の情報も丁寧に書かれているので、それだけ今回の作品にかける想いが強かったんだなぁと改めて感動しました。


映画が終わった頃には夜の8時を過ぎていたので、久々に夜の街並みを見れたのもレアな体験でした。

普段外出するときはなるべく早く用事を切り上げて自宅でのんびりと過ごしたい派の人間なので、
たまには夜景を見ながらのんびり帰るというのも悪くないものですね☆

帰りがけにちょっこっとスーパーで買い物をしていた隙に雨がドッサリ降ってきました‥‥汗。

かろうじて折り畳み傘は持っていたので気合いで押切りましたが、雨量がとんでもない勢いだったので帰宅した頃には全身ビショ濡れ状態だったのでお風呂場に直行して何とか風邪は引かずに済みました。

そんなこんなで久々の映画観賞はドタバタな一日で終わった訳なのですが、

丁度今ぐらいの暑い時期にはピッタリな作風に仕上がっていますし、ここのところ夏らしい行事も出来なかったので頭を空っぽにして笑顔にしてもらえただけでも十分一夏の想い出になりました☆


今後はいつ映画館へ運べるかは分かりませんが、
それぞれ置かれている環境や立場で感染拡大を防ぐため頑張っている方々も沢山いるらっしゃると思うので、私もその一人になれるようこれからも感染防止対策も徹底して日々の生活の方もも頑張ろうと思います!

本格的な夏LIFEも残りわずかとなって参りましたが、後悔が残らぬよう今だからこそ出来る楽しみを各自で存分に過ごして貰えたら幸いです🎇

今月のブログは今週分ので最後になりますが、いつも当ブログを拝見してコメントやスターを下さる方々本当にありがとうございます!


ではまた、9月にお会いしましょう!