のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

のびしろ、更新数100日目。

こんにちは。


6月になりましたね。


早いもので2020年も半分切ったのかぁ‥‥。


と思うと時間の流れというのは本当に目まぐるしいくらいに流れていくなぁ~と感じます。


そして前回の日記から一週間が経過し

私事ながら、のびしろ凸凹日記も100日目の更新を迎える事ができました!

f:id:nobisero_diary:20200606121511j:plain

先週の話ではいつも通り平常運転な内容でいこうと決心しつつも、

継続力の欠片も無いのびしろにとって
100日目という一種の伏し目まで到達できた自分を今一度誉めてやりたいなぁという気持ちが先行してしまい、結局この様になってしまいました‥‥苦笑。


そして、

ブログを更新していくうえでスターを残して下さる方や読者登録をして下さる方々のお力添えもあり、

のびしろの中で活力となっていた部分も大きいので


本当に平凡で何気ない文章ながら、
少しでも当ブログに目を通して下さる皆様には

改めて大変感謝申し上げます!


今後も一週間に一度くらいのペースで更新していく事になるとは思いますので、

今後とものびしろ凸凹日記を宜しくお願いします☆




今月に入ってからは事業所の通所日数も増えたので

気温も少しずつ蒸し暑くなり、
体力的に少々シンどい部分もありますがコツコツとやっていこうと思います!


ここ最近はコロナの影響もあり、マスクやビニール制の防護服を担当する事が多くなったので、

マスクに関しては店頭によって普及しているところも徐々に増えてきたようですが、


一人でも多くの困っている方々に届くけば良いなぁという想いを込めて日々作業に取り組んでいます。



新型コロナウィルスの影響で本来開催されるはずのイベント関係の開催が延期や中止となっている最中

映画業界にも打撃がまだまだ響いて来そうですね。


緊急事態宣言が全国的に解除されたことにより、


場所により上映が再開されている映画館も増えて
きているようですが、

公開延期が決定している作品も数多くあるため
今後の見通しが付きにくいというのは、映画好きにとっては少々不安の残る部分ではありますね。


2020年といえば、やはりゴジラvsコングの公開も控えていましたが、3月~11月に公開がずれ込んでいたりという情報も入って来ているので、


日本での公開はコロナの状況によって二転三転する可能性も十分にあり得ると考えると、


個人的には思いきって来年に持ち越しでも全然良いのかなぁ~とは思ったりしていますね。


どのみち今年いっぱいは映画館での観賞は控えたい気持ちもあったりするので、

できるだけ多くの方々に大スクリーンで安全に観てもらうにはそっちの方が無難かなぁと感じます。


少なからず今年よりはコロナパニックも少しずつ 低下する頃合いだとは思うので、
消息の見えない長期戦になることは思いますが、


映画業界もウィルスに負けず一本でも楽しい作品を世に送り出してほしいなぁと願うばかりです!


f:id:nobisero_diary:20200606131953j:plain


恐らくゴジラvsコングの公開が近づいてきたら
金曜ロードショー辺りで放送するとは思いますが、


一足早く作品の予習も兼ねてBlu-ray版買いました。

本編ディスクに加え特典ディスクの方も豪華な内容になってるっぽいので、

公開当時にゲットしたパンフレットも読み返しつつ
当時スクリーンで目撃した興奮を改めて自宅の方で味わっていこうと思います♪


映画LIFE最高です\(^-^)/。



これから本格的に夏場へ向けて気温も上昇していく一方になるとは思うので、

小まめな水分補給を心掛けて熱中症には気を付けてもらえたらと思います。


一番理想的なのはマスクが外れて身体的な通気性をよくしておく事がベストではありますが、

今の御時世的に中々難しいところでもあるので、

季節的な葛藤とどのように向き合っていくのかも
今後の課題にはなりそうですが、

暑さに負けず何とか今年の夏も乗り切りましょう!