のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

のびしろ、事業所体験を終える。

こんにちは。

今宵も台風19号が着々と近づいていますね‥‥。


現在の速度のまま進行していくと今日から明日頃にかけて関東エリアに直撃するようなので、のびしろも十分に警戒しなくてはなりませんね‥‥‥震。


珍しく避難勧告の通知ベルの鳴る回数も多くて、
以前よりも自然災害に対する厳重体制がしっかりとしてきたなと感じます。


とはいえ、のびしろはマンション住まいなので、
下手に避難所へ行くよりは家で安静にする方が得策だと思い、台風が去るまで外出は控えています。


朝に比べ雨の量も大分強まってきた気がするので、これからまた夜にかけて天候が荒れそうな予感がします‥‥。



そして台風と同時に畳み掛けるような勢いでインフルエンザの方も流行しているそうなので、こちらも同時に気を付けたいところです。


このタイミングにしてこのダブルブッキングは中々にキツいところですが、皆さんも体調管理には十分お気をつけ下さい☆。


少し前のニュースで見ましたが、インフルエンザになられた方が過って電車のホームから転落したという事件もあったりするので、怖いですね‥‥‥。





あ!
そうそう。

先日事業所の体験会が無事、終わりました。


のびしろが体験へ行ったところは比較的手元でできる作業内容だったので、モクモクと作業してる方が自分としては合っているなぁと感じました。


元々接客関係の仕事がのびしろは主だったので、
頭と身体の同時平行を苦手とするADHDにとっては


臨機応変な対応を求められる接客業はストレスが貯まりやすいですし、

何より他の従業員さんの方にも自分のミスをカバーしてもらう形にはなってしまうので、


一時期障害をクローズしてアルバイトや派遣などでひっそりと食い繋いでいた時期もありましたが、


中々継続就労に繋がっていかない部分もあったりで就労の面では特に色々な壁にぶち当たりながら悪戦苦闘してきました。







※今日のおまけ

f:id:nobisero_diary:20191012125804j:plain

つい先日、

牙狼・月光ノ旅人の映画を観賞して参りました☆



長きに渡り続いてきた~牙狼~シリーズという特撮ブランドも今作で一旦一区切り付けてきたなッ!
というくらいファンにはうれしい要素盛りだくさんで終身気合の入った一作だったなぁと思いました。



f:id:nobisero_diary:20191012125751j:plain

入場特典で頂いたポストカードも墨絵がカッコよく描かれていますね!!


牙狼シリーズと言えば割りとパチンコのイメージを持たれがちですが、

TVドラマの方も今回のような劇場版を含めると、
軽く10年以上続いている特撮シリーズでもあるので作風や世界観は若干人を選びますが、

深夜放送という事もあり当来のヒーロー番組ではしきりの高い描写も出し惜しみせず丁寧に描かれているシリーズでもあるので、今後のシリーズ自体の動きも楽しみだなぁと思う今日この頃でした。



台風の次は地震で家が揺れています‥‥‥汗