のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

のびしろ、不運な日。

こんにちは。

季節的なものなのか最近だと5過ぎになるとあっという間に空が真っ暗になりますね。

北海道では早くも初雪が観測されたみたいですね。

昨年に比べ約2週間ほど早い観測になったようですが、積雪によるトラブルや事故等には十分に気を付けてもらいたいですね。

このペースだと関東圏内も雪の影響が早そうな気もしますが、
やはり雪といえば交通面での足止めになるので大人になるにつれ雪が素直に喜べないのが何とも‥‥汗



大人になるって嫌ですね‥‥‥笑。




今日は午前中から診察の予約をしていたので、

診察の時間を見据え8時30分に起床し準備をするも

無事、予定した時刻に出られず15分遅刻し慌てて自宅を出発。

ここまではいつもの事なので許容範囲です。

いつもは最寄駅までは徒歩で向かうのですが、
さすがに間に合わないと思い、

あまり気が向かないぁと思いつつバスへ乗り込むと案の定、車内はギュウギュウ詰め状態。


おまけに近くにいたおば様に足を踏まれ猛烈に謝罪を受けのびしろはテンパり汗が止まらなくなる。

何とかバスを降車し電車に乗り込んだ後も視線が気になり、より汗が止まらなくなる。


電車を乗継ぎ何とか診察10分前には駅に到着し少しひと安心‥‥‥


と思いきや、いつも使用しているエスカレーターが今日に限って整備中で使えず、階段を使うことに。


普段から足腰を痛めているのでなるべく階段は避けたかったのですが、

苦手な階段を上りギリギリクリニックへ到着‥‥汗。


今回から主治医の先生が変わるとのお話しだったのでどんな人が来るのか少し不安でしたが、

思いのほか優しそうな先生だったので良かったです。

前に担当されていた主治医の先生はどちらかというとパソコンにガッツリでこちらの問いかけに対してもあまり目を合わせてくれなかったりもしたので


何となぁく話しにくいなぁという印象があったため

その点ではひと安心しました。
診察を終えて軽く買い物を済ませ無事、帰宅。

毎週楽しみにしている日曜ドラマを観ようと思い、


録画しておいた分を再生してみると録画機器の故障なのか1時間のドラマが30分も録画されておらず‥‥‥涙。








のびしろよ、


どこまで運が付いてないんだ君は‥‥‥‥‥苦笑。



自分で自分を心配をしたくなるような一日でした。


明日から事業所も始まるので、あまり落ち込まず気を引き閉めていこうと思います。


とはいえ好きなドラマが録画されていなかったのは素直にショックでした‥‥‥涙。



最近ニッポンノワールというサスペンス?ドラマにハマっているのですが、

出演されている俳優さんの殆どが過去の特撮作品にも出演されている方達ばかりなので、

特撮ヒーロー好きな身としてはそれだけでニヤニヤが止まらない上に、

半年ほど前に放送されていた菅田将暉さん主演の
3年A組.今から皆さんは人質です。

というドラマと時系列が繋がっていることから、
かつての登場人物達がニッポンノワールに出ていたりするので、中々面白いドラマだなぁと思います。


さらに不思議な偶然は重なるもので、

今回のお話しから俳優の大和田伸也さんが登場するのですが、

何と現在放送中の仮面ライダーの方にも大和田伸也さんが出演されているという‥‥‥驚。

しかもまさかの本人役という嬉しいサプライズ!



面白い偶然もあるものなのですね。


自分の好きなジャンルで活躍されていた役者さんがまた違って形で多彩な役柄をこなしているのを拝見できるのはやっぱり嬉しいものですね。


今週のニッポンノワールは録画の関係で30分くらいしか観られませんでしたが、


ちょっとだけ観た感じ、
大和田さんは結構キーパーソンとなりそうな立ち位置のキャラクターになりそうなので、今後の展開も面白くなりそうだなぁと思います。


仮面ライダーともども、のびしろのTVライフの楽しみが増えるなぁと分かった瞬間が今日唯一の幸運
でした‥‥苦笑。

おわり。