のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

のびしろ、ヒーローの夏を感じる。

こんにちは。

関東もようやく梅雨が明け始め強い日差しが出てくるようになりました。
今年の梅雨明けは例年よりも少し遅かった印象もありますが、お陰で涼しい日が続いてくれたのもあり着回し頻度も少なく助かっていました。

が、

梅雨明けとなれば後はもう夏まっしぐらなのでこれからが大変なシーズンになりそうです‥‥(汗)。

そろそろ夏休みに入っているせいなのか、
先日スパイダーマンを観に映画館へ行ったときには朝一で行ったのにも関わらず若者達がゾロゾロ大勢居て少しビビりました‥‥‥*1

やっぱり人気作はこういった連休シーズン狙ってくるから商法が上手いなぁなんて思います(笑)。

MARVELシリーズも新しいシリーズへ向けて、つい先日製作発表の方がゲリラ的に行われましたが、

現時点でこんなに作品数が決定してるのかぁ!?

と製作陣の意気込みに圧倒されるのびしろです。

約2年間で映画とドラマ合わせて10作品やってしまおうという試みも非常に楽しみではあるものの、全部追いきれるのかちょっと心配です‥‥(汗)。

とはいえ、スーパーヒーローというジャンルが今後も盛り上がっていく事はほぼ確定なので安心です。

あ!そうそう

ヒーロー映画といえばこちらも観てきました☆
f:id:nobisero_diary:20190730180557j:plain

仮面ライダーも~平成~という時代に突入してからクウガからスタート(厳密にはBLACKRXが平成元年)して、今作のジオウをもって20作品目という記念すべき節目の時期に突入し、
尚且つ、平成と令和を跨ぐ存在という点から色々と特別な立ち位置にいる仮面ライダージオウですが、

今回の映画版ではTV本編よりも少し先に完結編をやってしまおう!というこれまた面白い試みも含まれていて公開日が本当に待ち遠しかった一作です。

改めて一人一人が生きてきた~平成~という時代ってそもそも何だったのか?という事を特撮ヒーローというジャンルでしつこ過ぎずに提示をしつつ、

しっかりと令和という新しい年号へのバトンタッチ的な意味でも素敵な映画だったなと感じました。

当然ながら仮面ライダーという大型ブランド自体が終わる訳もなく、
新たに令和ライダーとして、仮面ライダーゼロワンという新作が9月から展開されていくもようです。

長年愛されてきたシリーズが新たな時代へ向け、
どう展開していくのかものびしろ的には大きな注目ポイントです!

ちょっと踏み込んだお話になってしまいましたが、今日はこの辺で終わりたいと思います。

今月のデイ・ケアのプログラムは出尽くしたので、1日まではのんびり引きこもろうと思います(笑)

8月も一段と暑くなりそうですが、熱中症や天候の変化には十分に気を付けて参りましょう!

*1: