のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

のびしろ、乾きとの闘い②

こんにちは(^-^)。

8月も早いもので後半戦に突入してきましたね。

今年の夏は特にこれと言って夏らしい事はやらずに終わりそうですが、 事業所も何とか継続して通所出来ているので自分って偉いなぁと思います。


ちょっと自意識過剰っぽい言い方ですが、自分で自分を褒めてやるって凄く大切だと思うんです。


年齢を重ねるにつれ当たり前の事がクリア出来るようになってくると人から心底褒められる機会って減ってくると思うので、せめて自分だけは良いところを見つけて褒める習慣を付けています。

とりあえず工賃も出たので、一ヶ月頑張った自分にちょっとした褒美のお寿司で小さな祝福です☆

f:id:nobisero_diary:20200822113728j:plain


何はともあれ現代人にとって自分を褒めるって本当に大切だと思います!


そうそう。先日話していたお薬の副作用に関してですが、担当の先生に相談したところアトモキセチン(40mg)を一気に服用するのはやめて、10mgを4粒に分けてその日の体調によって調整してみては?という事でした。


薬の両が分割されるという事はサイズ自体も小粒になって飲みやすくなるなぁ!
と思い、少しラッキーと思いましたが実際に処方されてみるとサイズ間はほぼ変わらずでした‥‥(T-T)


カプセル状のお薬は喉に詰まったような感覚がよくあるのでちょっと苦手な部類のお薬ではありますが、何日か服用してみた結果ほんの少しですが喉の乾きは緩和されたかなぁといった感じです。


毎週木曜の夜にアンサング・シンデレラという連続ドラマを観ているのですが、
薬剤師さんが主薬の内容という事もありそれぞれの症状を抱えた患者さんとお薬の向き合い方について深く考えさせられます。

のびしろも自身の特性や薬の副作用を知ってから長い事病院や薬局にはお世話になっているので、

これから長い人生の中でそういった事柄も含めて向き合っていく覚悟はあるか?と言われると正直自身はありませんが、
いつもお世話になっている薬剤師さんに感謝しつつ、とりあえず服用頑張ろうと思います!

今日の投稿をもってのびしろ凸凹日記も通算111回目に到達していました。

だから何だ?と言われると特に何もありませんが、
何となくゾロ目になると嬉しくなるものですね♪

まだまだ蒸し暑さは続きますが、各々今だからこそ出来る夏LIFEを楽しみましょう!

のびしろは夕方から『ぐらんぶる』でも観に映画館でも行こうかなぁ~と思います。

ではまた!