のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

のびしろ、1周年になりました☆

こんにちは(^-^)。

暑いですね‥‥汗。

9月入りたての頃は何となく涼しい風も入ってきてそろそろ秋の季節がやって来たなぁ‥‥なんて思っていたらまだまだそんな事は無かったですね‥‥。

午前中は特に強い陽ざしが地肌を直撃してくるので日焼け止めをいくら塗っても結局真っ黒になりました‥‥汗。

秋LIFEを満喫するにはもうしばらく御預けになりそうですが、夏LIFEの延長戦も暑さに負けずに楽しみたいですね!


あ!そうそう。

先週ブログの方でちょっとしたおめでたい通知が来たとの事でしたが、
つい先日はてなブログさんの方から通知が届きまして『のびしろ凸凹日記』も開設から無事、1周年を迎える事ができました🎂✨
f:id:nobisero_diary:20200912114517j:plain

いつも当ブログを拝見してスターやコメント、少しでも興味を持って読んで下さる方々本当に心より感謝申し上げたいと思います😌。

のびしろは比較的継続するといった事が普段からあまり得意な方ではありませんが、

当ブログを開設してから沢山の方々が日々直面している事柄を拝見する中で自分の知らなかった分野の世界を拝見したり、自分の立場ならばこう思うなぁといった具合に勉強になる場面も多く改めてブログをはじめて良かったなぁと思います!

私自身も書きたい内容を上手にまとめて伝えきれているのか?切磋琢磨取り組まなければならない部分も多々あると思いますが、

これからも気が向いた際にでも立ち寄って下さると本当に嬉しい限りです☆

f:id:nobisero_diary:20200912133017j:plain

とりあえず自分にご褒美ということで、ちらし寿司と鯖の押し寿司で祝杯をあげたいと思います♪


本来ならば室内だけでなく外の美しい背景なども写真に納めたいところなのですが、今使っている携帯が4~5年ほど経過しているのもあるのか、充電器から外すと直ぐに電源が落ちてしまう都合であまり外に持ち出せないのがちょいと困ったものです‥‥汗


恐らく内側の電池パックがもう古いのだろうなぁ~と思い、一応ショップの方には連絡をしたところ私が使っている機種だともう在庫は扱って無いとの事でした。

あとは修理屋さんなどにも何軒か問い合わせて中古品であれば1万円前後で交換してもらえるそうなのですが、変に交換をして完全に使用出来なくなるのも不安なので今は保留する事にしました。

今のところ充電器を繋いでおく分には普通にネットなども使えているので、ギリギリまで大切に使用していこうと思います。


とはいえいざ、使用出来なくなった際にワタワタしないためにも機種変更などの件も含めて事前に色々と手を打っておく必要はありそうなので、

最近だとY!mobileなども安くて良いというお話も聞くので、今度電気屋にでも行った際に色々とお話しを聞いて来ようかなぁといった感じです。

色々とダラダラっと書いてしまいましたが、最後まで読んで下さり本当にありがとうございます!


今後も一週間を目処に更新は続けていければと思いますので、これからものびしろ凸凹日記の方、どうぞ宜しくお願い致します☆

ではまた☔️