のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

のびしろ、火傷していた件。

こんにちは(^-^)。

今週からまた気温がガクッと下がり少し肌寒い気がしてきましたね☔️

個人的には暑がりな方なので涼しい方が動きやすくて快適なのですが、やはり気圧の変化もあるのか頭痛や肩凝りといった症状がちょくちょく顔を出してくるのでエレキ絆やマッサージ機を駆使して寒い時期に備えねばなぁと日々、身体作り中です。


皆さんも季節の変わり目は特に体調面での変化が起きやすい時期でもあるので気を付けましょう☆


そして今から遡ること2週間ほど前のお話し‥‥。



ふと小腹が空いたなぁ~思いカップ麺でも食べようかとヤカンにお湯を沸かして待つこと数分🍜


沸騰したお湯を注ごうとヤカンを傾けた結果‥‥。

f:id:nobisero_diary:20200924175425j:plain


フタの締まりが甘かったのか、ポロっと落っこちて間もなく熱々の蒸気がブシャァァァァ🔥🔥🔥!!

とヤカンを持っていた手に直撃‥‥。

とりあえず負傷した部分の指を保冷剤などを当ててしばらく冷やしていましたが、やはり水膨れが2つもできてしまいました‥‥😭。


リアルな写真は生々しいので、何となくイメージだけでも伝わってくれ!と思い一筆描きました✏️



のびしろは度々こういった場面に直面するのでその分対象方も学びつつあるものの、日常生活でのこういった細かい部分にあたる注意力の甘さが自分では気を付けていてもふとした瞬間に出てしまうケースが人一倍あるので、先々の事を考えると少し不安になりますね。


服用しているお薬も特性を緩和する事は出来ても前提として一時期的なものに過ぎないというのが現状ではあるので服用後の副作用や毎月の出費面での事を考慮すると、特性との向き合いかたってやはり難しいなぁ‥‥としみじみ感じます。


近年ではYouTubeSNSなどを通して自身の抱える発達障害精神疾患といった症状と日々向き合いながら生活している方々の動画を拝見しながら学べる事も多いので、

多様な情報を得やすくなったという意味では現代のテクノロジーに感謝様々といった感じですね🙇。



で?肝心の火傷後はどうなったんよ?


というお話しに戻ると、少々アザは残りましたが幸い大事には至らずほぼ完治に近い状態まで来ているので何とかホッとしています‥‥。


月曜日には就労移行支援の講習会も控えているのでその時までには何とか治したいなぁ‥‥。

と思っていたので、何とか当日までには間に合いそうなのでダブルホッとしています😅。


皆さんも乾燥する季節には特に火の用心という事で十分に気を付けましょう!というお話しでした。


f:id:nobisero_diary:20200926123438j:plain

↑最近になってマイブームが来ているヤマザキさんのコッペパンです😌。

店頭によって扱っている味が微妙に違うのもまた面白く、お値段も手頃な価格で買えるのでついつい複数買いする習慣が付きました👍

スーパーだと大体ジャム味かピーナッツ味辺りが並んでいる事が多いですが、私はぶっちギりでつぶあん&マーガリン味が好きですね♪

近所のスーパーだと希にはちみつ&マーガリンやブルーベリー味なども置いてる時があるので、

日によって違う味に浮気しつつも回り回ってつぶあん&マーガリンに行き着くという美味しさです✨

学校給食の頃に出たコッペパンとも少し違う独特な柔らかさ加減が妙にクセになる食感は本当によくぞ開発して下さった!と称賛したいですね👏


あまり語ると長くなりそうなので今回はこの辺で終わりたいと思います。

ではまた✋🍁🍃