のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

のびしろ、診察と更新手続き。

こんにちは(^-^)。


寒いですね‥‥🍃🤧🍃


ここ数日から風もより一層冷たくなり、
お布団から出るのもやや億劫なのびしろです😪。


今くらいの寒さになってくると筋肉も硬直しやすいというお話しも聞くので、
寝起きのダルさや空気の乾燥により声がガッサガサになったりと対策が大変になりますね😱😱😱。


普段からストレッチや身体を暖めるなどして冬LIFEも何とか乗り越えていきたいものですね❄️✨

f:id:nobisero_diary:20201114121608j:plain

そういえば11月になってからカレンダーをめくる作業をすっかり忘れていたので更新📆。


あんなに分厚かったカレンダーも残すところこの一枚で終わりだと考えると、

今年も頑張ったんだなぁ‥‥と染々感じます😏。


昭和・平成・令和とそれぞれ始まりのライダー達が揃っている写真というのも感心深いですね🤔。


今週は診察とマイナンバーの更新手続きのため病院と役所を往復して来たので少々疲れました🚶💦


診察はいつも通り午前中に予約を入れて睡眠と食事がとれているかの確認とお薬💊についてのお話しを少々してパパッと終わらせて来ました。



本音を言えば副作用の件やもう少し突っ込んだ内容の相談などもしたいのですが、

現在通っているクリニックは大体半年に一度くらいのペースで主治医がコロコロと変わってしまうので
あまり深いお話しはしないようにしています。


元々そこの病院と連帯でやっているデイサービスの利用も兼ねて通院していた部分もありましたが、


現在は事業所の方がほぼメインで通うようになったので、原則として事業所を利用する日はデイサービスの同時利用はできないという制約もあるため、



そろそろクリニック🏥の転院も検討する時期なのかなぁ‥‥とふと、考えています🤔。



上手いことデイサービスのプログラムと事業所の日程を調整してやっている方も同じ事業所内にはいると言えばいるのですが、

私の場合はそう器用にはできないので今は事業所一本でやれる事を精一杯頑張ろうと思います💪。


事業所の方は一度喋り出すと止まらない人や作業時間内でも基本寝てる😪人など‥‥‥‥汗。


色々と思う事はありつつもそれぞれ抱えている疾患の中で自分のペースを保ちつつ一歩ずつ訓練する場所だと私は捉えているので、

『のびしろ』もその名の如く。

日々の鍛練を重ねてレベルアップ⤴️⤴️⤴️

していけるよう日々、切磋琢磨中であります!


マイナンバーの更新も無事に手続きが済んだのでとりあえずは一段落といった感じです😅💦💦


役所内は諸々のお手続き目当てでやって来る人達でそこそこ混雑していましたね。


私は人の喋り声や周囲の騒音を敏感にキャッチしやすいという特性上もあり、

順番が来るまでの待ち時間はあまり落ち着かず、冷や汗も出て来てしまったので耳栓持って来るべきだったなぁ‥‥と少し後悔しています😖👂💦。



何やかんや私自身も特性や疾患と上手にお付き合いしながら様々な工夫をして生活をしなくてはいけない点はいくつかありますが、


こうしたブログを通して沢山の方々の日常を拝見することでいつもパワーを頂いております☺️👍

今回は長くなりそうなので、今日のおまけシリーズは割愛して終わりたいと思います😌。


ではまた✋✨