のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

のびしろ、父?&ゴジラの誕生日。

こんにちは(^-^)。


早いもので11月になりましたね✋。


ここのところ空気の乾燥や気温の低下もあり、
またもや新型ウィルスの活発化が気になる頃合いになって来ました‥‥😷🍃。



今年はインフルエンザとのWパンチという事もあり、注射💉はあまり得意ではありませんが予防接収も視野に入れてそろそろ対策していかねばなぁ‥‥
と思うと少しばかり腰が重いです‥‥😰。


体格が丸っこいのびしろが言うのも何ですが、

皆さんも適度な運動🏃💦と食生活🍴を心がけて
引き続き楽しい秋LIFE🍁を楽しみましょう🎵


そして今日は父?
の誕生日なのでちょっとしたお菓子を買いに電車で町の方まで出て買い出しに行きました🚋🎁。


最近は人混みを避けるようにしていたので

久々に行ってみると駅周辺はやはり人で混雑していたのでササッ!と買い物を済ませ即帰宅‥‥😕💦


とはいえ
父?とは昔から波長が合わないというか、
私と性格が180°違うという事もあり幼少期から少々苦手意識があるので、普段からあまり会話や出掛けたりする事はしません。


だいぶ前に両親は離婚しているので、
当時の事は母からはあまり突っ込んだ話は聞かない事にしていますが、現在は一緒に住んでいるものの私も父親というよりはほぼ同居人という目線で接するようにしています。


父?は昔から自分の筋が通らないと瞬間湯沸し器のように暴力や暴言に走る人だったので、


一度怒り出すと手がつけられないほど自分の意見を徹底的に吐き出さないと気が済まないうえ、
人一倍声量がデカいのも相まって幼少期からかなり高圧的な人だなぁ‥‥という印象もあり、


今でも正直なところ苦手です‥‥😔⤵️⤵️⤵️。


厳密には互いにどう接して良いのかが分からない
という方が正しいのかもしれません。


私は父?に対して話したい事は山程ありますが、
変にギクシャクしてもまた面倒なので今はそっとしておくのが得策なのかなぁと感じています。




そんな私の父?も今年で52際を迎えたので、

今日まで育ててくれた事に感謝しつつ、
ササッと誕生日の贈り物を手渡したところ父?
はまぁまぁ喜んでいたので良かったです😅。


恐らく今の関係性が変わる事はもう無いのだろうなぁと思うので、とりあえずこれからも健康でいて下さいとしか言えませんね。


家族👪って近しい間柄にあるからこそ難しい存在だなぁと改めて感じる今日この頃です。




※今日のおまけ。

そうそう😃💡!

お誕生日といえばゴジラも迎えましたね😃👏✨

f:id:nobisero_diary:20201107111229j:plain


何年か前に横浜ランドマークタワー内で行われた

『大ゴジラ特撮王国』という展示会へ足を運んだ際に撮影したものです😌。

館内も撮影🆗という事だったので、

バッチリと沢山の怪獣達を撮り溜めし現在も大切な想い出として残しています📷👍✨


今年のイベント関係は新型ウィルスの影響もあり
有料オンラインと一部、YouTube配信のみでの開催となったのが悔しい部分ではありますが、


来年はアニメ版ゴジラの新作やVSコングとの激闘も控えているので本格的に映像作品として活発になってくるのは来年からだろうなぁ‥‥と思いつつ、


今から胸をワクワクさせていますo(^o^)o。


怪獣特撮といえば現在はウルトラマンの方で撮影の手法なども含めて色褪せる事なく受け継がれている部分は多いにあるので、

そういった意味では特撮の歴史を比較的近い視点で応援する事のできる日本人として産まれて来て本当に良かったなぁと染々と感じます😌。


今回はチョイとマニアックなお話しになりましたが最後までお付き合い頂きありがとうございます🙏



最後はのびしろが厳選した数多くの写真から一枚ベストショットで終わりたいと思います↓。

f:id:nobisero_diary:20201107113741j:plain



やっぱりゴジラは海🌊が似合うなぁ~😏。



ではまた✋&お誕生日おめでとう🎁🎂🎉✨✨