のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

のびしろ、異物が耳穴に詰まる。

こんにちは。

少々遅れましたが、

新年、明けましておめでとうございます。
今年ものびしろ凸凹日記を宜しくお願い致します!


昨年末は例年であれば祖母の家へ里帰りするのが恒例でしたが、
今回は祖母の体調があまりよろしく無く、ひとりでのんびりしたいとの事だったので珍しく年末は自宅でのんびり年越しを過ごす事になりました。


姉もたまたま連休がとれたらしく久しぶりに帰って来ていたので他愛のない会話をしていると、


たまたまのびしろの顔がいつもより増して腫れ上がっているという話題になり、


確かにここ一週間耳の辺りがキーンとして少し痛いなとは感じてはいたのですが、しばらくすれば治るだろうなぁくらいに思っていたのですが、


何となく気になったので試しに耳を覗いてみてくれないかと姉にお願いしたところ、




あんた‥‥‥‥耳になんか詰まってるよ!?


と言われ、


自分では一体何が詰まってるのか検討もつかないので、姉にお願いして自分の耳をスマホのカメラで撮ってもらったところ‥‥‥‥。



正体はイヤホンに付いているクッション部のゴムが耳の奥に詰まっていました‥‥‥‥苦笑。


のびしろは就寝前によく音楽を聴きながら眠る事が多いので、もしかしたら寝返りを打った際に耳の奥に入り込んでしまったのかもしれませんね‥‥汗。


ともかく耳鼻科へ行こうか悩みましたが、
年末年始ではどこもお休みでやっていないだろうし


ギリギリ取り出そうと思えば取れそうだという事になり年末そうそう自宅で耳に詰まったイヤホンミニ摘出手術が始まりました。

数分間葛藤した後手術は無事成功し何とかイヤホンを取り出す事に成功しました!。

少し内出血はしていましたが、
今では顔の腫れも引いて耳の聴こえもスッキリしたので姉が気が付いてくれて本当に良かったです。

ありがとう姉貴!



~何やかんやで年が明け2020年~


昨日はのびしろの誕生日だったので、
初詣へ行きがてら大型スーパーにてケーキと誕生日プレゼントのメガネを買ってもらいました。
f:id:nobisero_diary:20200105001901j:plain

JEANSという店舗で購入したのですが、
今だとドラえもんコラボもやっているらしく、購入すると限定クリーナーとケースが付くようです♪



毎年恒例のくじ引きは何と今年は大吉でした!。

何と母も同じく大吉だったようです!。




何か良いことあるといいなぁ~。




用事も一通り終わり帰りがけのタクシー待ちの間、
近くに宝くじがあったのでワンピーススクラッチを6枚ほど買って削ってみたら6等の300円分が2枚当たってミニラッキーな一日でした☆


2020年の山羊座生まれさんは特に動けば動くほど形になり収穫のある年になるらしいので、今の現状でやれる範囲内で磨きをかけて頑張っていきたいと思います。

皆さんも2020年が楽しく、そして素敵な一年となりますよう、心より願っています♪




おわり。