のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

ぶっこ抜いた親知らずの消毒日。

こんにちは。
関東は珍しく曇り空の続いた一日でした。

連日晴天の日が続いていたのでいつもより風は冷たく遂に関東地方でも雪の陰がチラついてきました。<注>明日は都心でも"最強寒波"が直撃するそうなので、通勤やお出掛けをされる方は暖かい服装を心掛けて外出なさってもらえればと思います。


今日は先日ぶっこ抜いた親知らずと虫歯の消毒作業をするため午前中は歯医者さんへ行ってきました。

ここ何日か抜歯後の痛みが尾を引いたのか、
口が開きにくく、ご飯が食べずらい日々との闘いが連日続いていたため中々にしんどかったです‥‥(汗)

のびしろは食べる事が好きなので、
口が開かないというのは食べる作業に大きく影響を及ぼす事にもなるため、
普段は気が付きにくい部分ではありますが、
身体を動かせるという事へのありがたさを改めて痛感する機会に恵まれたと感じました。

奥歯周辺はどうしても磨きにくい箇所でもあるので隠れた歯周箘の汚れを見落としがちですが、
定期的な歯科検診と少しでも歯に違和感を感じたら迷わず歯医者さんへ行く事をおすすめします。

今後も治療はしばらく続きそうなので、少し面倒くさいですが、根気強く通院したいと思います。

口が開くって素晴らしい♪

あ、
ここからは個人的な趣味のお話しになりますが丁度本日から公開だったのでついでに観てきました☆
f:id:nobisero_diary:20190125183347j:plain

昨年2018年度にTV放送された仮面ライダービルドに登場する仮面ライダークローズが今回は主人公となるスピンオフ的な位置に属する作品が遂に
期間限定上映という事で無事、公開日を迎えられた事を心より祝したいと思います。

f:id:nobisero_diary:20190125202924j:plain

何気にパンフレットとクリアファイルセットを合計すると映画一本分観れるやんけ‥‥(汗)と思いつつ、
記念にgetしてきました。

色々と回っていたら疲れてしまったので、

今日はこの辺で~