のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

のびしろ、映画館へ行く。

こんにちは(^-^)。

遂に8月当来ですね‥‥(汗)


今週に入ってから大分日射しが眩しい日々が続き

暑いのはめっぽう苦手なのびしろですが、
夏の訪れに少しホッとしている部分もあります。


少し心配な面としては台風や急な豪雨などで天候が極端に崩れない事を願うばかりです‥‥。



そうそう。


ちょうど昨日の話、事業所が終わった帰りがけに
久方振りに映画館へ足を運びました。


とはいえ映画本編は観ていません。


本当は凄く観たい作品があったのですが、

現状もろもろの事情を配慮してグッズコーナーを少々見回り、パンフレットだけササッと買って館内を後にしました。


ちょうど昨日から公開のこちらです!

f:id:nobisero_diary:20200808091535j:plain
元々は3月に公開予定だったのですが、コロナ事情より公開が延期となってしまい、


しばらく公開日の見通しすらも怪しくなっていたので少々心配でしたが、何とか年内までに公開まで辿り着いて本当に良かったと思います!


今作の映画はニュージェネ『クライマックス』
というタイトルなだけに、平成という時代を彩ったウルトラマン達による一種の集大成的な一本でも
あるので、仮面ライダーに続きウルトラマンも平成から令和へと本格的にバトンタッチする時が来たのかぁ‥‥。

と思うと嬉しい反面、やはりちょっぴり‥‥





いや、凄く寂しいですね‥‥(涙)。


本音を言えばガッツリ変身アイテムやソフビを装備して大きなスクリーンで観賞したかった!


という気持ちもありつつ、


現在はコロナウィルスという情勢を前に自分なりに
検討をした結果、観ないという選択をしました。



どのみち映画館へ辿り着く頃には暑さでバテバテ
気味だったので、館内も人が多くてあまりゆったりは出来なそうだったので
帰りの余力を残すため物販コーナーだけでもチラッと見れただけでも収穫は十分でした☆



今年は夏休みも短いうえ、館内は席の区間を開けて
観賞したりと色々規制もあると聞くので


それならばやっぱり親子連れのお客さんに少しでも多く劇場で観てもらいたい!

というのが
一、大人ファンとして出来る事なのかなぁ~なんて
思ったのです。


公開が延期された分、今日という日を楽しみにしてやって来るちびっ子達も沢山いると思うので


私はBlu-rayなり後々円盤が発売されるまでのんびり待ちたいと思います♪



毎年今ぐらいの季節になると
池袋でウルトラマンフェスティバルなるイベントが開催されるのですが、

今年は感染拡大防止のため中止になったそうです。


本来であれば今年で30回目という記念すべき年になるはずだったそうなので、

イベントに携わった方々は今回のフェスに向けて
沢山準備もしてきたのだろうなぁ‥‥と考えると本当に残念過ぎます‥‥(T-T)。


とはいえ、

こんな今だからこそせめて映画だけはウルトラマンとその作品を愛した人達の交流する機会が途絶えないでほしい!と切実に願うばかりです。



今回は個人的な趣味のお話し寄りの内容でしたが
最後まで読んで頂けたならば幸いです☆


現状として感染者は増加傾向にある一方なので、


何処へ行くにも何が正しいのか?
線引きが極めて難しい状況ではありますが、


予防対策さえ事前にしっかりと整えておけば映画を楽しむ権利は誰にでもあると私は思うので、



一夏の想い出に老若男女問わず映画館で同じ作品を観て笑ったり泣いたりする時間を共有する時間は
いつの時代も大切にしたいでものすね。


ではまた!